Garden                     




2003年2月の庭
庭の花々(ミモザ、雪柳、レンギョウ)
いよいよ冬の終わりです・・・・・・やったー!!と 
お花好きの方達の叫び声が聞こえて来そうですね♪
お花好きにとっては長い・・・・長い冬でした
暮から植えていたビオラや他の花たちも ぐんぐん伸びて
自然は永遠に繰り返しているなあー・・・。と感動したりしています


    


 
      ビオラ  (花期12月〜6月)
    
     冬知らず(花期2月〜6月)      フレンチ ラベンダー(花期4月〜6月)


 



ビオラ (花期12月〜6月)      ムスカリ (花期3月〜4月)      水仙  (花期2〜3月)
     





2月 
今月のワンポイント ガーデニング情報


♪そろそろ お庭に出て花々たちの健康を見て上げましょう
    寒さに耐え、一生懸命咲いていた冬の花々も
    根が張って窮屈になった植木鉢の中で、背伸びしたいと貴方を待っています

    ●植木鉢の固まってしまってる土は、割り箸などさしながら、ほぐしてあげてください
      こうすると水の通りも良くなって、空気も通って・・・・・快調です
    
    ●温室  気温が上昇すると温室内は水滴が出来て必要でない事が解ります 
    そう・・・・高温すぎてしまうのです すなわち・・・サウナ状態のようになってしまいます
    温室から 外に出すのは、まだ早いかな?と思う植物の場合
    扉だけでも開けてあげてくださいね
    (遅霜が降るかも知れませんので 上部だけは保護してください)

    ●家の中の観葉植物なども そろそろ外に出す準備をして下さい
    ● 部屋の暖かいところから→玄関や廊下→軒下→外・・・と順を追って
      外気に慣らして下さい
      観葉植物ってデリケートなんですよー♪ 
    

では・・・・・・・頑張って下さいね






    ガーデン TOP 
 
 1月   2月   3月   4月   5月   6月   7月   8月   9月   10月   11月   12月 
inserted by FC2 system