Garden                    


2003年3月の庭
ミモザの花
春になりましたね・・・・・・草花達も暖かな陽射しの中で
背伸びをしています。  野山も新しい緑が芽吹いて新鮮な景色です
我家の庭のミモザの花も黄色の可愛い花を開き始めました
ミモザサラダって ミモザの花から名が付いたようです
茹で卵の黄色がふんわりのったサラダ・・・・・ステキですね



    


 
   ヒヤシンスの変形(花期3月〜4月)
   
   まるでバナナのように変身したヒヤシンス
   逆さまに植えてしまった球根の姿です
    必至で地上に出ようとしていたようです
    右のヒヤシンスの仲間です →
    同じ時期に植えたとは思えませんね
           爆笑。
 
     ヒヤシンス(花期3月〜4月)            花かんざし(花期4月〜6月)

 



 ポリアンサ(花期1月〜5月)    アリッサム(白)(花期3月〜10月)
     
     チューリップの葉が大きくなりました
     4月になったら綺麗に
     咲いてくれる事でしょう

     忘れな草(花期4〜6月)
   
     暮れに撒いた忘れな草の種も 
     こんなに大きくなりました 
     蕾がぎっしり着いています





3月 
今月のワンポイント ガーデニング情報


冬のうち綺麗に咲いていた 葉牡丹やストックが ぐんぐん伸びて形が崩れてきました
    それでも・・・まだまだ元気です
    みすぼらしいのでと・・・・お役ゴメン☆”にするのは可哀想ですね
    もし気になったら 移植してあげてください。
    鉢に入れっぱなしでしたので栄養もあげなくては・・・・と思うんです
    そうそう、花が咲いて種が落ちるかも知れません
    庭の空いている所に植えてあげましょうか? けっこう庭の彩りになりますよー♪
    やがて花が終わって 種が落ちれば・・・  もしかして?来年は花壇いっぱいに花が咲くかもしれません

    パンジーやビオラも生育が旺盛です
    鉢いっぱいに増えましたね ★実は・・・パンジーもビオラも100%では有りませんが
                        茎のしっかりした所は挿し木が可能です
                      (気温が上昇して来たら大丈夫です ・・・・半日日陰で管理してね) 


では・・・・・・・頑張って下さいね






    ガーデン TOP 
 1月   2月   3月   4月   5月   6月   7月   8月   9月   10月   11月   12月 
  
inserted by FC2 system