★ 夢子の日記 ★

花ちゃんと バジリコ スパゲティー味




きょうも 休憩室はにぎやかだ
バイトの 花ちゃんが笑わせてくれる〜♪

きょうの お題は?・・・・・・「 バジリコ スパゲティー 」
美味しそう なんだか憧れの スパゲティー・・・・・・・?
そんな気がするような・・・・?

バジリコ スパゲッティー味 というネーミングの入ったスナック菓子を
花ちゃんが買ってきたのだ

「ねえねえ・・・食べてみて・・・ 美味しいよ!!」

ほんと!! サクッとしていて主役のバジリコ風味が効いていて
   イタリアーン♪・・・と言う感じ


でも・・・・・花ちゃんが つぶやいた
  「。x。x。バジリコって何ですか?」

ネーミングが気に入って買ったと言う本人が不思議がってる

植物には ちょっと詳しい私でも、バジリコの 「バ」の字も出て来ない
知ってる様で知らない事って 世の中たくさん有るもんだ・・・・。
その日の 大人の放課後の宿題は バジリコ探しになってしまった

ハーブの本を開くと バジル「シソの仲間」となっていた
イタリア料理には欠かせないそうな・・・・。

。。。。。。。。。。。。。やっぱり イタリアン

花ちゃあーーーーーん  イタリアンだよーーーーん














               






 夢子の アルバイト日記      カッパと教授
            
   引き抜きかも ?
             


アルバムTOPに戻る

街のドーナツ屋さんに戻る




2007/1/17    ファイル作成  ■夢花工房■

inserted by FC2 system