さすらいの旅人 Profile ★ 生まれ・千葉県  ♂  夢見る若者  趣味・旅   車の色・白
 


                      さすらいの旅人




               














風の町を旅から旅へ・・・暁の野を旅から旅へ・・・  心はいつも さすらいの旅人 ・・・・・
Boys be ambitious!  ・・・・・  青年よ!!大志をいだけ   我輩の人生そのもの・・・・。



さすらいの旅人 名言集? 
new


★女性は本当に、おしゃべりが好きですね♪♪ 
家のばあちゃんと母も、絶えずおしゃべりをしていて
TVの音が聞えなくなってしまうくらいです・・・^^; 

男は・・・・・・・・・
傍らでTVのボリュームを上げているくらいです(笑)


我輩(さすらいの旅人)は ・・・・・・
ブログ日記をつけ始めました
★こちらから・・・どうぞ★




new

ばーちゃんの苺畑
都会で働く孫が・・・・・久しぶりに
田舎のばーちゃん家に帰って来ました

前日から・・・・・ばーちゃんは
「明日 来るのかな〜?」と待ち遠しい様子

今 ばーちゃんの畑では赤く色を染めたイチゴが
た〜くさん実っています
まるでイチゴも孫の帰りを待っていたかのように

「赤いおいしそうなの採っていきな〜♪」と
孫への ばーちゃんの声がイチゴ畑に響きます

「俺が2〜3個採っている間に・・・
  おばあさんは10個位採っていて
             すごかったー!」と孫の声

ふたりの様子を見ていたイチゴは
更に甘くなるようでした

                
                撮影・文  田舎にいる孫








 

    テレビドラマ『優しい時間』を毎週楽しみに見ています♪♪

     





 森の時計はゆっくり
      時を刻む♪
北海道倶知安町で撮影  







2005/3/24-------------------------------------------------------new

★TVドラマ「優しい時間」 最終話より
拓郎の目から涙がこぼれる。

許してください
僕のやったこと
母さんのこと
刺青のこと
父さんを…父さんを傷つけてしまったこと
僕は…


勇吉の目にも涙が溢れている。

やめてくれ、拓郎
もうやめよう
謝らなければならないのは、俺の方だ
許してくれ
すまなかった


しばらく無言で涙を流す拓郎と勇吉。
親子の雪解けの瞬間だった…。


親子の雪解けで・・・
また二人が寄り添うようになりました♪♪ 本当によかった。







2005/3/17-------------------------------------------------------
今夜は・・・ドラマが始まる5分前から(森の時計のゆっくりした動きに、やや反して・・・) 
TVの前でスタンバっていました^^☆

いざドラマが始まると・・・ゆっくりした流れでありながらも・・・
アッと言う間に1時間が過ぎていました♪
それだけドラマに見入っていたのでしょう♪♪

台詞の一言ずつ・・・登場人物の移り変わる顔の表情・・・窓の外に、ゆっくりと降り続く雪・・・

さ〜て!ボタンを掛け違えてしまった・・・マスターと拓郎の親子の絆は・・・
梓ちゃんは・・・どうなるやら??

最終話(3/24)が早く見たいような・・・見たくないような・・・複雑な気持ちです^^;

こころの奥底から込み上げてくる・・・あつい気持ちを楽しみながら・・・
ま〜のんびりと森の時間で待ちましょう♪


 
 

     





 森の時計はゆっくり
      時を刻む♪
北海道倶知安町〜京極町に行く道端での撮影です♪new
 まるで今のマスターと拓郎のような、木と木の隙が・・








2005/3/10-------------------------------------------------------

今夜も、楽しみにしていたのですが・・・姉さん!事件です!!

夕飯を食べて、眠くなったので・・・カーペットの上でウトウト・・・
転寝(うたたね)をしてしまったのです・・・それが事の始まりでして・・・

平原綾香さんの聞き慣れた歌声が♪ 遠く夢の中で聞え“もぉ〜泣かない〜♪”
・・・ ハッ!と目を開けてみると・・・

げっげげ・・・エンディングだったのです><;
先週から楽しみにしていたのに・・・
“もぉ〜泣かない〜♪”って言われても・・・泣きそうでした・・・トホホッ









        







  夕陽を眺める若者達



そうなんです・・・私は夕陽を眺める若者達を見ているうちに・・・
夕陽が沈み始めてしまったのです^^;笑


おーーーーーい!! 待ってーーーーー!!



しかし・・・友人の写した写真は 確かに夕陽が・・・笑。 




 

みんないた夏       


『さー帰ろう!お手手つないで、あかね空』
夕焼けの中、 つないだ手と、こころはあったか。人恋しい季節ですね!




Viva Misato

毎年恒例の西武ドームで行われる我らの元気の源・・・・・・
「渡辺美里さん」のライブ♪♪に行ってきました。高1の時から通い始めて早10数年・・・今年は過去最多の12名のメンバーが一緒でしたしか〜も!みんなで色とりどりのアロハシャツを着て、華やかでした
☆☆☆

1つの目的を共有して集まると、計り知れない凄いパワーが生まれます。

スタジアムに響き渡る歌声・歓声は素晴らしいものです♪♪♪ 
みんな! あつい夏の日を ありがとう!
この場をお借りして、こころより感謝・感動・感激!
                                                         『今年で通算19年目で、ソロ女性歌手としての同一スタジアムライブ連続記録を更新。来年の開催も決定しており、ギネスブックへの申請も検討している。この日は2万2000人が集結。19年間の総動員数は71万人を突破した。』 (スポーツニッポン)

↓美里さんのオフィシャルサイトです。BBSにも投稿が載りました。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/misato/




    

Viva チューリップ

関東大震災(大正)生まれで、80歳を越えても元気いっぱいの
家の婆ちゃんです。若い頃は
行商籠を背負って始発列車で
新宿まで、新鮮野菜を届けていたようです。

今でも毎日、野良(畑)仕事をしています。

『小型トラクター』と呼び、婆ちゃんの通った後は、草が無くきれいです

自分がネットデビューしたことも、知らずに今夜も隣でTVを楽しんでいます。(笑)

家では、一番の芸能通です♪♪



Viva チューリップ

メリーさんから戴いたチューリップが今年もきれいに咲きました♪♪雪が解け、春の訪れと共に華やかな季節です。

チューリップを毎年咲かすコツは・・・球根を掘り起こして植え替えると咲きます。

花が咲いているうちに茎にテープなどで、色の目印を付けておくと色が揃えられます。

また、1度しか咲かない球根もあるようなので、買うときに
確認しましょう。



Viva 手作り

あけましておめでとうございます♪本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
お正月飾りを作りました☆☆☆ 

【材料】
☆ 厚めの色画用紙・・・白・金・赤・青・橙を各1枚
                (お好みで色を変えても
OK!
☆ 針金(工芸用だと色付きがあり、使いやすい)・・・少々
☆ 輪ゴム・・・2本
☆ アルミホイル・・・少々
☆ 水引・亀・米俵・凧などの飾りはお好みで・・工芸屋さんなどに売っています。
☆ 松の葉・南天の実・・・庭にあったものを使いました。

【作り方】
@        土台となる白の画用紙を、ジャバラに折ります。
    →適当なところで、輪ゴムで絞ります。
A          金色の画用紙を、扇形に切り、ジャバラに折ります。
B           赤・青の画用紙を、正方形に切り、中を正方形に、くり抜きます。
→少し重なるように、のりで貼ります。

C   橙の画用紙を、細長く切り、
  『迎春』『謹賀新年』などと字を書き入れます。

D           @、A、Bを上手く重なる位置で、キリで穴を開け針金で留めます。
E           水引などの飾りを留めます。
F           Cを水引の中にくるように、のりで貼ります。
G           松の葉や南天の実を、輪ゴムで束ね下をアルミホイルで巻き、
土台に留めたら
完成!!
※ 画用紙の折り幅や、正方形の大きさは、作りながら調整していきましょう。

  私は土台(白)は8折りにして、正方形(赤・青)は5cm、くり抜きは3cmに
  しました。  
  縁起物ですので、好きな数字を使うと楽しいと思います。






夢花工房に戻る


みんなの部屋表紙へ





ファイル作成  ■夢花工房■

inserted by FC2 system