夢花工房    我家に やって来た日         モモちゃん


  





モモちゃんは 2004年4月22日
お隣の物置で生まれました

二ヵ月後 6月21日、我家が引越しをしてから
三日目・・・・おばあちゃんに抱っこされて
小さな小さな まだ生後2ヶ月の モモちゃんが
やって来ました。





 





     
  お母さん      おばさん        お母さん    兄弟        

 
  
お母さん      おばさん    お母さん   おばさん   兄弟


モモちゃんの お母さんと、おばさんと
兄弟、姉妹と おばさんの子供達です

この頃・・・・モモちゃんの住処には
おばさんの生んだ小猫が3匹
モモちゃんの お母さんの生んだ子が
4匹・・・・
総勢9匹の大家族でした
ほとんど みんな真っ白・・・・
白猫の大家族・・・・

モモちゃんは すばしっこい兄弟の中で
一番 人なつこっかったようです






 





野良猫ちゃんの
子供だった 
モモちゃんは 暴れん坊・・・・

ケージを買って、ひと安心!!

この頃 トイレは
要らなくなった容器
小さかったモモ



おやおや・・・何だろ???

おうちの中にも
夏は虫さんが・・・

何でもビックリの
モモちゃんです






カメラなんて初めて
きゃあーーー!!と飛び上がってます。







まだ・・・・ママの
おっぱいが恋しい時期

時々・・・淋しくて
鳴いてました




 



メリーの こんな時、あんな時

 我家には モモちゃんの前に飼っていた 茶トラのオス猫が居ました  生まれてから14年・・・・
4年前に天使になりました。  しばらくは悲しみから立ち直れず・・・・  猫を飼うなんて夢のような日々
ところが、偶然にも引越しの2ヶ月前・・・・   モモちゃんが生まれ、ケンおじさんが思わず・・・・
「貰おう〜♪」と つぶやいてしまったのです。
モモちゃんが あまりにもタイミング良く生まれ、「猫は当分 飼うのはよそう」と言っていた私達の心を動かし
我家に モモちゃんがやって来ました。

 我家に来る前・・・外猫の子として 物置の中で育ったモモちゃんは すばっしっこく机の下、家具の後ろ、台所の隅
ありとあらゆる場所に逃げ込んでいました   追いかけるだけで疲れてしまい・・・ケージの中で 飼う事にしました
将来・・・・  御客様が来た時も入れて置けるようにと大きめのケージを・・・・ 
ちっちゃなモモちゃんにとっては 充分な広さ・・・☆
おトイレも一緒に入って・・・とても便利  しかし・・・砂のトイレが、お気に入りのモモちゃんは
おトイレの中で眠ってしまうのです(^0^) ♪     そこで布を敷いて、いつでも遊べるようにしました

 以前飼っていた オス猫は ボスでしたので、ほとんど外猫・・・・  
我家としては 初めての家猫体験・・・・   四苦八苦の毎日でした
やんちゃな モモちゃんに振り回されながら・・・・・楽しい毎日です








夢花工房

モモちゃん TOP

モモちゃん 日記





inserted by FC2 system