Garden

 

GardenGardenGardenGardenGardenGardenGardenGardenGardenGardenGarden

2005年6月18日・・・・・・・夢花ガーデンの一年が過ぎました
こうして写真を見ながら振り返って見ると・・・・・
懐かしい日々が美しく咲く花々の向こうに思い出されます


2004年6月  引っ越してすぐ・・・・私は何も無いガーデンに草花の種を撒きました
どんな花でも良かったのです・・・・・花で埋め尽くされてくれれば・・・と
はじめて芽が出た時・・・・・ 嬉しくて、嬉しくて飛び上がるほどでした
小さな芽が・・・こんなにも可愛いなんて、過去思った事が有ったでしょうか?

2004年7月  やがて・・・撒いたフラックスの青い小さな花が風に揺れ出しました
広がる広大な青空の下・・・・小さな花は可憐で強く一生懸命でした
勇気付けられました・・・小さな花に・・・・・  「これからよ♪」と・・・・

そして・・・・ヒマワリが咲き 農家の方から頂いたコスモスが群れとなって
風に揺れ・・・・  ガーデンは花々で あっと言う間に埋め尽くされました
垣根代わりに植えたコスモスの花は たくさんの種を落とし・・・・
来年の夢花ガーデンへの夢を繋いでくれました。 植物の種子の永遠の約束
そんな生命力を知った 数ヶ月でした・・・・。 植物はたくましく強いですね。

念願だった クリスマス・イルミネーションも夢の世界を運んでくれました
「田舎で・・・イルミネーション・・。」 少し・・・戸惑いながら勇気を出して 真っ暗な
田園風景の中に灯したイルミネーション・・・・・   最初の点灯の日・・・・・
キラキラと輝きだした感動は 昨日の事のように鮮明に思い出されます
「点けて・・・よかった♪」・・・・・  人生、何事も前向き&前向き・・・・と思った夜

2005年6月  春・・・・色トリドリの花が咲き揃い・・・安心の日々が・・・・
そう・・・もう一年が過ぎたのですね  はらはらと心配ばかりの一年でしたが
無事・・・・バラたちも花開いて 来年への夢を繋いでくれました


まだまだ・・・・・未完成ですが    明日を夢見て・・・☆





 2005年 6月

バラたちも花開いて・・・・・
やっと我家の庭も一年が過ぎました

一年を思い起こしてみると・・・・
「どうなるんだろう???・・。」と
思案にくれて庭つくりをしていた頃が
懐かしく思い出されます

こうなるなんて夢にも思わなかった庭
庭としては、まだまだ未完成の庭

しかし・・・・花たちは未完成の庭でも
精一杯 花を開かせています
花たちにとって どんな庭も楽園?
なのでしょうか。








 2005年 5月

ビックリするほど美しい風景だったのは
バラの後ろに見える・・・・・
昼咲き月見草「エノテラ」の花群れでした

これも、こぼれ種から、いつの間にか
沢山の花群れになっていました
野原に咲いているような花でも 花群れになると、どんな花よりも綺麗ですね♪
今・・・我家の主役は 「エノテラ」・・・・
癒される日々です













 2005年 4月

メラコイデスのピンクの花・・・・・
ノースポールの白い花・・・・・
そして・・・・チューリップ
春の陽射しの中で気持ち良さそうに
春の花が咲き揃いました〜♪

ちょっぴり・・・・夢のガーデンに
近づいたかしら??・・・なんて・・思う
・・・・・・・・・・きょうこの頃













 2005年 3月

待ちに待った〜♪春の花々が
咲き出しました

こぼれだ種から、いつの間にか咲いた
「フユシラズ」の黄色の花がまばゆい
ばかりな午後・・・・・
風も暖かくなってきました

土も呼吸するように・・ふっくらと
春の息吹を感じさせてくれます














 2005年 2月

テラスを作り・・・・レンガを整え
少し落ち着いて来た庭・・・・・
春を待つラベンダーの花が風にゆれます

陽射しはまだ冷たいのですが・・・・
ささやかなプランターの花のまわりに
ほんの少し・・・・春が広がっています


















 2005年 1月

新しい年がやって来ました
我家にとって新しい地で迎える
ほんとうの意味の・・・新年でしょうか?

大好きな札幌の町が新年に灯していた
イルミネーションを真似て・・・・・
新年の喜びを込め
「ホワイト・イルミネーション」を・・・・・

枝だけのシンボルツリーのヤマボウシも
月の夜・・・・輝いています☆










 2004年 12月

田舎暮らしの田園風景の中に
イルミネーションを灯そう〜♪
夢だったイルミネーションが灯りました

真っ暗な田園風景の中 色トリドリに
光り輝くイルミネーションは・・・・
町で暮らしていた頃より、なおいっそう
輝きを増したように見えます

我家だけの ちいさなディズニーランド?
冬の・・・・・夢の楽園です
 2004年 11月

ハーブの仲間 ポリジが大きくなりました
種から育てた ポリジ
小さな星型の青い花が清楚です

ポリジが 一番元気に育っています
数年したら庭が ポリジで溢れるのを
夢見て〜♪









































                


 
2004年10月

引っ越して すぐに村の方から頂いたコスモスの苗が
開花し・・・・・溢れるほどのコスモスで庭がいっぱいになりました

コスモスで いっぱいの庭・・・・・
こんな庭も 憧れでした。












 2004年9月

黄花コスモスが夏のあいだ、華やかに
咲いています  初めて蒔いた沢山の種
一つ一つが大きく育って・・・・
荒地にも めげず、植物のたくましさを
生命力を感じます。
















 2004年8月

向日葵・・・・・・見ていると心まで明るくさせてくれますね
私の大好きな花の一つ・・・・
この 向日葵・・・  ゴッホの絵に出てくる
向日葵と似ています

引越しをする前・・・・ 農道に捨てられていた種を 拾い集め 植えてみました
こんなに美しく 綺麗に咲いてくれました












 2004年7月
友人から頂いた薔薇、四季咲きのパール真珠のような軟らかな色合いの花びらが美しい薔薇です

 ・・・・・・薔薇って強いですね
とても薔薇が育つような環境ではないのですが、美しい姿で微笑んでくれます
たった一厘の薔薇・・・
窓辺に飾って・・・・・・。















Garden top

夢花工房




                       

inserted by FC2 system