夢花工房


                        

Merry Christmas 2010年のクリスマス


 
  白い恋人たち   

2010年のクリスマス
        



  今年のクリスマスのイメージは・・・・・雪の札幌の街のツリー
  神聖で 大きくて・・・・・  素晴らしいツリーです ☆

  なんとか・・・  作ってみよう・・・・
  二人・・・・憧れのツリーのイメージを膨らませました

  でも・・・・・二人の夢描いた ツリーには程遠いツリーになってしまいました

  それでも 夜空の星を背景に・・・・煌くイルミネーションは
  宇宙空間の夢のような輝きを投げかけてくれました ☆

  永遠に 煌くような ・・・・  そんな今年のツリーです


今年のツリーは 小さな子供たちがクリスマスの夜 ・・・・・ウキウキするような     
カラフルな おもちゃ箱のようなツリーです   たくさん飾りましたよ ♪
想い出いっぱいの クリスマスのツリー飾り。オーナメントを手に取ると想い出が広がります

以前・・・運転免許が無かった私 街のサンリオでツリーを買って・・・・・
1メートル位の箱を自転車の後ろに付けて帰ったクリスマスシーズンの夜☆

たしか・・・  15年前・・・  記憶に無いほど遠くなりました

それから・・・ずっと  まるで歴史のようにクリスマスを飾ります ☆

「今は 大きくて 素敵なツリーが有るわね。。 買い換えましょうか?」
「いやいや・・・このままで いいよ クリスマスの想い出がいっぱいだから。」

そんな事を話しながら・・・

今年もクリスマスの飾りに彩られて幸せそうに輝くツリーを見上げます
 






        

  毎日・・・・・見上げています 永遠な空へのメッセージのような光を・・・・  静かに見つめています
    

           


 


          


   
寒い夜・・・・人は それでも星空を
見上げます。。 クリスマスの夜だから
優しい星を探します
貴方の瞳の先に 貴方を優しく見つめる
星は見えますか・・・。
 
        

 窓辺の灯りも心を照らして。。
暖かなクリスマスの光。。






   









Merry Christmas

クリスマス・・・・  大切にしたい クリスマス
何も贅沢な物は 手の平にないけれど・・・・・
クリスマスの夜くらい・・・
ちょっと夢を見ても・・・・・いいですよね。

みんな  笑顔の  クリスマス ☆







 Merry Christmas

                      




            


           Merry Christmas            

 
 白い恋人たち


我が家には 札幌での想い出が沢山あります
田舎暮らしを思い描いたのも・・・・ 札幌の街でした

数年前・・・・ ケンおじさん(主人)は 札幌に単身赴任していました
単身赴任が 札幌と決まった時・・・  北海道に憧れていた我が家は大喜びでした

     「 ラッキーよねーー。。  北海道なんて・・素敵よねえー。」
みんな大喜びでした。 もちろんケンおじさんも嬉しそうでした

4人家族・・・みんな 札幌や小樽、余市、サロマ湖・・・北海道への想い出は
今も鮮明です。 そして・・今もクリスマスのなると思い出すのが
大通り公園の 大きな光のシンボルツリー☆ とっても綺麗なんですよー☆

雪祭りの公園を歩きながら 雪と氷の芸術と 夢のような時間・・・・
今でも 心の宝物です

流れるように聞こえてくる白い恋人たちのメロディーが ツリーの梢で聞こえる
ようなクリスマスの夜 光の中で 真っ白な雪の舞い散る夢を見る事が出来たら
幸せですね〜♪

ここは・・・雪の無い街
永遠に雪に憧れる・・・・クリスマスです

大人だって夢見る・・・・クリスマス☆



                                

               

                     


クリスマスの森・・・・・・地球上の人々が みんな幸せな気持ちでクリスマスを
迎える事が出来ますように 今夜もクリスマスの森に煌めく星たちに祈ります


Merry Christmas 




私達に出来る事・・・   ささやかですが・・・・煌めく光りをプレゼント
そんな・・・・田舎暮らしです。  



ステキなクリスマスが今年も 皆さまに 訪れますように・・・・・・




2010/12/08  管理人 メリー

Merry C
 
夢花
我が家のクリスマス
2003 年 2004 年 2005 年 2006 年 2007 年 2008 年 2009年
2010年 2011年

★ アルバムTOPに戻る

      ★ 夢花MENUに戻る工房
夢花
inserted by FC2 system