Merry Christmas   

     2007年   小さなサンタさん             




世界中で一番小さいサンタさん 


★2007年のクリスマスの前の日(23日) 
      我家の2人目の孫(男の子)が誕生しました
街はクリスマスの煌めきでいっぱいの12月・・・・・  ちょうど満月が綺麗な日

その日・・・・この世に小さな小さな命が誕生していました

まるで星の子供のようにクリスマスの前の日・・・・・私たちの前に神様が届けて

くれました  駆けつけた皆の瞳の見守る中・・・・・小さな天使は生まれて初めて
衣装を着せてもらいました。   ちょうどクリスマスですから小さな小さな・・・・・
サンタクロースは 世界中で一番小さいサンタさんになりました


幸せになりますように・・・・・・・
ずっと幸せなクリスマスを過ごせます

ように・・・・・・・
ちょうど長男が生まれた時も12月
幸せな笑顔のパパとママ
メリークリスマス







    みんなで 祝ったクリスマス こんなクリスマス有ってもいいね 


そして・・・・・・・クリスマス・イブ    私は小さな我がままを心に描きました  
ケーキを買って 小さな天使の前で・・・・・皆んなでお祝いしよう・・・・と。
たとえ一切れずつでも  幸せな笑顔でクリスマスケーキを食べる事が出来たら
こんなにも幸せなクリスマスはないのでは・・・と思ったのです
小さなケーキですが・・・皆んなで笑顔と優しい心でクリスマスを感じる事が出来たらと・・・・・

私達は産院のある見知らぬ町でケーキ屋さんを探して歩きました  




本当は・・・・無事出産を終えたママに 

 「お疲れ様 よかったね」 の意味を込めて・・・
どうしてもケーキを食べさせてあげたかったのです
・・・・・でも 意味は・・・知らせませんでした
美味しそうにケーキを食べるママ・・・・・・
そして皆んなの笑顔・・・・・
こんなクリスマス、一生に一度有っても
いいわね










        何も無い・・・クリスマスだけど 


今夜も星が綺麗です  暖かな気持ちで過ごせた今年のクリスマス
シャンペンも ケーキも チキンも・・・・・何も無いクリスマスだけど・・・・・ 
何も無くても幸せな気持ちで迎える事が出来たクリスマス・・・・・・
小さな世界中で一番小さなサンタさんに逢っての帰り道・・・・・・・
幸せな気持ちでいっぱいでした  そして家族 一人・・一人の笑顔を
思いだしながら ・・・・・・・  今年もステキなクリスマスだったと・・・・・☆

今夜の灯かりは
ひときわ美しく・・・
地上の星と天空の
星のひとつの空が
果てしなく続きます








幸せってなんだろう?  答えを見つけたようなクリスマス 


ただただ・・意味も無く過ごしていたような・・・・・クリスマス
そんなクリスマスも想い出の中に・・・・・・たくさん有りました
外国の風習だから・・・・・日本人の私達は クリスマスを気にしなくてもいいよ
そんな言葉を聞いていた頃も・・・・・有りました
クリスマスって 幸せを見つける時間を神様が手に乗せてくれているような気が
この頃・・・・・するのです

幸せを感じる時間
今年のクリスマスは
答えが見つかったような
気がしました










     信じて待っていた・・・・モモちゃんのイブ 


クリスマス・イブ ・・・・・・モモちゃんは独りぼっちで お留守番
世界中で一番小さいサンタさんに逢いに行っている家族を思いながら
モモちゃんは一日中・・・・・待ち続けました   時々・・・空を見上げながら・・・・
いつもの夕焼けも 独りぼっちのモモちゃんには なんだか淋しい夕暮れです
でも・・・モモちゃんは大好きな家族の事・・・たくさん、たくさん信じているのです
だから・・独りでも大丈夫。 いつまでも待ち続けます

イルミネーションの
森の中で・・・・・
モモちゃんのクリス
マスは今年も・・・・
ステキでした




Merry Christmas
 
夢花工房

我家のクリスマス
 ★2003年
  ★2004年   ★2005年   ★2006年  ★2007年  ★2008年  ★2009年  ★2010年
  
 ★我家のクリスマスの歴史  ★2005 クリスマス物語
  ★一番ちいさいサンタさん 


■夢花工房

■アルバムTOP


2007/12/24   ファイル作成  ■夢花工房■



BGM♪うららかに♪


inserted by FC2 system