Merry Christmas       
           2005

2005年の心の温まるクリスマス物語


2005年・・・・今年も楽しいクリスマスの日を過ごす事が出来ました  人々の笑顔と暖かな心に包まれて
幸せなクリスマスを過ごせる事を ・・・・・・・感謝しながら  大好きなクリスマスという贈り物を胸に・・・・・・
また・・・・・・歩き続けます  クリスマスの優しい余韻の中・・・・・・・明日へ向かって〜♪

今年も 素敵な心に出逢いました  毎年、積み重ねられて行く心の宝物  大切な心の宝物の箱の中へ
今年もそっと・・・・・・・しまいました。  それでは今年の暖かな小さなクリスマス物語をご紹介します


     

 優しさの 美しさ  

クリスマスの余韻の残る ホームパーティーの朝・・・・・ 
T君が テーブルの上で・・・・・・・・優しい瞳で・・・・・・・・ 
昨日、パーティーで胸につけたデンファレのコサージュを
大切そうに包んでいました                  
青年の手元で 幸せそうな・・・コサージュ・・・・・。

「あらあーー  もって帰ってくれるの♪ ありがとうね」
私は嬉しかった  楽しいパーティーの後、くたびれた
コサージュは  持って帰ってもらうには忍びなくて・・・・
 「ツリーの飾りにしてください・・・・ね」と言った私・・・・。

彼は微笑んでいた・・・・・その微笑に 優しい言葉が
たくさん詰まってるような・・・・・・・そんな微笑み☆  

    「母が花が 大好きなんです」
・・・・・・なんと 優しい言葉・・・  短い言葉の中に   
彼の優しさと思いやりが込められていた          

彼に優しさを学んだような・・・・・クリスマスのワンシーン
素敵なクリスマスの 思い出をありがとう〜♪      
    ♪男の子だって クリスマスは
      おしゃれだって・・・いいじゃない



みんな 付けてくれるかしら?
思いついたコサージュ☆  
華やかになるだろうな・・・・夢を描きながら 
手作りを・・・・・・

似合ってました・・・・みんな☆
とっても良い笑顔・・・・・素敵でした☆





キャンドルは暖かな夢を運びます
瞳に写るキャンドルの光り
煌めきのメリークリスマス



★  大切に 運んでくれたプレゼント


地元の名産です〜♪  と、N君の手から渡された包みは
・・・・N君の地元の名産品・・・・青年が大切に抱えて    
来てくれたプレゼント・・・・・・なんと!!♪ 「味醂」     
ありがとう〜♪  開けて見ると・・・私の見た事も無いような
素敵なパッケージの味醂が                   

 「・・・・嬉しい  ☆”                       
         今年の、お正月料理は美味しく出来るわ♪」
ちょっぴり・・・・贅沢な気分になってしまいました。      
実は私・・・味醂は、あまり買った事が無かったのです。   
お料理に使うと美味しくなるのは解かっていたのですが・・・・
お酒と砂糖で代用していました
味醂・・・のプレゼント・・・贅沢をいただいた様で嬉しかった♪
料理しながら・・・1滴、1滴・・・入れる度に 幸福な気持ちに 
なるのです。                             

そして・・・・私は  気がついたのです              
N君の心を・・・・・                          
彼は・・・・ずっと  地元の名産を届けてくれていたと言う事を
若者の暖かい心使いに・・・・・・・感激を新たにしたクリスマス
メリー メリー  クリスマス & ハッピー♪


      星空より綺麗な・・・  
                    夢が有るとしたら・・・・それは クリスマス  
                        みんな 星の煌めきの中でクリスマスを祝う天使になれる日〜♪  


★  みんな いい笑顔

Ue・・君の・・・・穏やかな、照れてれてるような笑顔も ・・・・
いっそう磨きがかかって来たような気がします  逢うたびに
素敵な笑顔になってるって・・・・素敵な事ね♪
足長おじさんのような背高のっぽのNaga・・君が ツリーの下で
小さくなって眠っていた姿が微笑ましかったな。きっとツリーも
嬉しかったと思うよ♪  いつも笑顔のChi・・君・・・君の優しさ
にはホッとします〜♪  Got・・君・・・・・カッコよかったよ♪ 
鍋奉行も 気配りも・・・・・家事手伝い?も・・・・  見直し  
ちゃった。    男だって・・・・・そんな事が素敵だと思うよ♪
Tomoちゃん・・・・・ いつも華やかさを有り難う〜♪     
えっちゃん・・・・・・初めてのパーティー 楽しそうでしたね♪ 
そして優しい笑顔のTak・・・君も                 
味醂のNum・・君も楽しかったね                 

そんな友人に囲まれて なによりも幸せそうだった 長男
               Merry Christmas  ☆☆☆ 




     いくつものクリスマスを重ねても
     クリスマスは新しい・・・・・・
     笑顔も新しい・・・・・・・ 

 



好きなクリスマス色
   
  
   初めての手作り


★クりスマスの思い出のワンシーン★


「ねえーーーねえーーー  ♪ 見て・・見て  もらっちゃったあー♪」

クリスマスの翌朝  窓の外から嬉しそうな大きな声が聞こえました
近所の小さな女の子が 抱えきれないほどの大きなペンギンさんの
縫いぐるみを抱えて・・・・嬉しそうに 歩いてました。          

「サンタさんが・・・・持ってきてくれたんだ♪」

とっても嬉しそうです  
ピョんピョんと跳ねるように女の子は街中の人々に 
聞こえるような声で・・・・・・   歩きつづけます   

その頃、我家でも・・・・・二人の男の子が  サンタさんからもらった
ばかりのプレゼントで夢中で遊んでいた・・・・あの日         
みんな・・・・幸せだったね・・・・・・・小さな頃  クリスマスの日   


こんな楽しいクリスマスの日が 永遠に永遠に・・・・・・・・・・・・・・・・・
世界中の 子供達の元に届きますように・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







          
          特別のケーキ

                
2005のクリスマス ・・・・今年も みんなの笑顔を思い出しながら・・・・3つのケーキを作りました         
一番・・・・・大切な・・・・ケーキ     そう。。クリスマスに便乗した13日生まれの長男のバースデーケーキ  
小さな頃、 「お誕生日のケーキは何がいい?」と聞くと・・・決まって 「イチゴのショートケーキ    ☆」     
と答えていた長男・・・・・  大人になったからケーキを作ってあげる事も無くなって・・・・・              
集まった お友達の中でのバースデーを・・・・・・・  これが特別の・・・・ケーキ  

   ミカンの皮も使った ミカンのムースケーキ   
      
         大人の味 ・・・・モカケーキ
         

楽しい パーティー


綺麗なプレゼントも頂きました




モモちゃんもクリスマスの日は オシャレな首輪で〜♪









      ドアを開いて   ようこそクリスマスの森へ



Merry Christmas

  夢花工房 

我が家のクリスマス
2003 年 2004 年 2005 年 2006 年 2007 年 2008 年 2009年
2010年 2011年


夢花工房

アルバムTOP


2005/12/24   ファイル作成  ■夢花工房■

BGM♪うららかに♪


inserted by FC2 system