夢花工房

            

夢花 トピックス




★トピックス      2009/7/4


2009年6月   撮影
すやすや 寝んねの・・・・・・・ しゅー君
無邪気な寝顔が癒されます
 2009年1月23日 
次男の所に 男の子が生まれました
最初に生まれた女の子・・・・みーちゃんに弟が出来ました
またまた 夢花工房に1人ファミリーが増えて・・
にぎやかになりました

三人の 小さな孫達が スクスクと元気に育ってくれる事を
願って・・・・・

きょうも ジイジとバアバ 青空を見上げます

                                                    



★トピックス      2007/12/26


2007年12月24日 撮影
 2007年12月23日 クリスマの前日
まるでクリスマスプレゼントのように
長男の所に 男の子が生まれました
今年は 9月に次男の所に、女の子・・・・
ファミリーが増えて・・嬉しい2007年でした

新しい小さな命たち  大切に見守りながら
日々を過ごしたいと思います

新しい年も・・・・・そして永遠に・・・・・・・
世界中の子供達が みんな幸せの光りに
包まれますように・・・・♪
                                                    




★トピックス      2007/12/12


「12月の第一火曜日 午後5時に
 イルミネーションを見にいらして下さいね」
・・・・そう・・お約束して・・・・
12月4日 我家は一足早いクリスマスを 
友人の方々と過ごしました☆

今年は・・・・12月の中旬過ぎに 
長男の所に赤ちゃんが誕生します 
忙しくなりそうな今年のクリスマス・・・
こうして友人の方々と・・・暖かく
過ごせた事・・・クリスマスに感謝しています


  2007年のクリスマス  




★トピックス      2007/11/25





 今年もイルミネーションが点きました
毎年・・毎年のクリスマス 10年程前から
続けているイルミネーション☆

今年も無事・・・点灯する事が出来ました
華やかさの裏は・・かなりの時間と労力が
いる作業です

ケンおじさん(主人)の苦労と健康に感謝です
光りの煌めきは 癒されますね
今年のテーマは 「光りの森」です






★トピックス      2007/11/19


 西洋朝顔・ヘブンリーブルー
「天国の青」又は「天上の青」の意味♪


曽野綾子さんの小説「天上の青」の題材
にもなった朝顔です。今年・・・初めて
栽培してみました
今が盛りと咲いています 霜の降る頃まで
咲いています。

お客様が来てくださるのが嬉しい♪

先日11月12日 はるばる広島からアジズさんが
いらしてくれました

初めて お逢いするアジズさん・・・・・とても優しく
気さくな方でした。インターネットで知り合った
広島のkikoさんという方の友人の方です
こんな風に 偶然の暖かな繋がりが夢花工房に
とって とても嬉しい毎日です

人と人とが どんな出会いで、どんなきっかけで
繋がって行くのか 未知への夢ですね

こうして心と心が出会って 温かな気持ちになって
笑顔に出会えると心の宝物が増えて行きます♪

★アジズさんがHPに 我家の訪問を書いて下さっています  とてもステキな文章です
どうぞご覧下さい〜♪
       ★アジズさんのHP★










★トピックス      2007/11/07

ミカン園に続く道〜♪

三平農園三代目、三平勝敍さんの農園です
温州ミカン、レモンなど♪

引っ越してから毎年  我家のミカンは
こちらの農園から購入しています

こだわりの栽培法で栽培されたミカンは
甘くて とっても美味しいミカンです

我家の猫 モモちゃんと同じ名前の柴犬の
モモちゃんがいるのも なんだか偶然

今年は可愛い子犬ちゃんたちも生まれて
農園はにぎやかでした

農園に行かれる方は 
 三芳村「鄙の里」道の駅  にお訪ねください







★トピックス      2007/11/01
10月27日 次男の飼猫、
ココちゃんが帰りました 

我家に預かってから約3ヶ月・・・・・・
我家の2歳半ほどお姉さんの猫 モモちゃんと
本当に仲良く暮らしていました

写真は帰る前の晩・・・・・  2匹はまるで
明日の お別れを感じてるかのように一緒でした

猫たちにも いたわりや 譲り合い 助け合い
心配したり  喜んだり・・・ 
人と同じ感情がある事を知った数ヶ月でした

こんな小さな動物の心に負けないように
人は生きて行かなくては・・・と思った日々でした

モモちゃん・・・ココちゃんの日々はこちらから
              ↓
          
モモちゃん日記








★トピックス      2007/10/15



今年もコスモスの季節になりました
毎年・・・秋になると我家の庭はコスモスでいっぱいに
なるのですが・・   今年のコスモスは 
また格別の意味のコスモスとして心に響きます

9月9日に生まれた次男の所の赤ちゃん
コスモスにちなんだ名前なのです
美しく可憐なコスモスをイメージして名付けたそうです

ミーちゃんのコスモス  これからミーちゃんが
スクスクと大きくなると同時に コスモスも美しく咲いて
くれる事でしょう

今年は生まれたばかりでコスモスを見に来る事は
出来ないけど・・・来年は よちよち歩いて コスモスの
中を お散歩するのよね・・・きっと。




夢花工房


inserted by FC2 system