夢花工房




■TOP 

■ガーデン
    

■畑  ■陶芸

■料理


アルバム
 必見☆
 

■素材館
■お役立ち情報
■みんなの部屋  
■MOMOちゃん
 
■リンク

■ケンとメリーの
プロフィール


■BBS
(画像掲示板)


お便りは
こちらへ ↓
メール
mailto:inaka-yumehana@
mail.goo.ne.jp





メールは こちらへ ⇒ inaka-yumehana@mail.goo.ne.jp

     夢花工房 
★館山市 イベントカレンダー  
★南房総情報はこちらから
★釣り情報 
館山港付近の潮見表
            管理人 メリー

館山は海に近い町 ・・海からの新鮮な風が上空を吹きぬけてゆきます
日々の暮らし 澄んだ空気の中・・・癒されながら過ごせる事 幸せに思える田舎暮らしです




館山の海の写真を飾りました

これからの季節 夕陽が綺麗な季節です 館山。
駅の前の通りから海が見えます
夕暮れ・・・・
海辺の町の空は綺麗な藍色に染まります


北条海岸の整備が完成し
すっかり綺麗になった海岸通り・・・・・・
とってもロマンチックになりましたよー。

館山は 今・・美しく生まれ変わろうとしています
海岸に出掛けると・・・
潮風と海の香りで心は癒されます




Cafeの夢

田舎に住んで・・・・  小さなコーヒー屋さんでも出来たらいいね
それが  私達、ケンとメリーの夢でした
お店は持てませんでしたが・・・ ちっちゃな Cafeを開店しました

ぜひ・・ぜひ 立ち寄ってくださいね  →
  cafe  夢花

★ ブログ ★
  日記 
 teacup.com
  ガーデン 
  goo.ne.jp
   陶芸  
 livedoor.jp
 モモちゃん 
 teacup.com
  cafe  夢花 
 wakwak.ne.jp
 春野えりか 
  yaplog.jp







夢花工房にようこそ〜♪ 夢花工房の意味は
を追ってを育て工房(陶芸)を作ったり、そんな我家の田舎暮らしの毎日をつづります



田舎暮らしも 6年が過ぎ・・・・・・・日々の生活は落ち着いて来ました
庭の木々もスクスクと伸びて木陰が出来る様になりました 
ほとんど一年中、手入れに追われるまいにちですが 優しい風に癒されながら・・・・・
ゆっくりと過ごす田舎時間? なんと心地のよい事でしょう。 のんびり&ゆっくりしてる
うちに一日があっと言う間に過ぎてしまいます・・・・ 
夢花の毎日の様子はブログ 日記 を御覧下さい 

我家には真っ白なメス猫 ブログモモちゃん が居ます。2004年4月生まれ
ちょうど その年の6月、引っ越して来たと同時に 近所の農家に生まれた真っ白な猫 偶然の出会い・・・・・・・・運命的な出会い・・・・・大切な大切な かけがえのない家族です(^^)♪

我家のガーデンの構想は 世界的に有名なターシャ・チュダーさんのような庭に憧れ・・・
一本ずつ木を植え、植物を育てて来ました。まだまだターシャさんの庭のように自然の
風景と一体化した庭には程と遠いのですが・・・・  
自称??ターシャさんの庭になって来たかしら?・・・・そんなこの頃です 
ブログガーデン そして・・・・ガーデンの風景
春、エノテラ(昼咲き月見草)が揺れ・・・・ 薔薇が咲き ・・夏、向日葵が元気に咲き・・・・
秋・・・コスモスの優しい風景が広がり  冬・・・・イルミネーションの彩りが華やかに・・・・・
人々に・・・私たちで出来る事をしてあげたいな・・・。。  そんな思いの皆さまへのささやかですが暖かさや季節感や癒しのひとときを お届けしたい・・・そんな庭です

庭の片隅にはブログ■陶芸小屋 ・・・・ケンおじさん(主人)が担当の小さな■野菜畑 
無農薬で育てた自家製野菜たちは一年中 我家の食卓を彩ってくれます。 
実は私・・・ ■料理 が大好きなのです 一日中、キッチンに居ても飽きないほど・・・・
珍種?な料理を作り続けています 料理を考えているのが幸せなのです

私の もう1つの趣味は・・・・やはりパソコン。 ホームページビルダーで構想を練りながら
新しいページを作るのが楽しみな毎日です 数々のページを作りました。 
自分の気に入った写真や季節の出来事・・・・以前住んでいた街の夕日、コスモス・・・
そして我家の毎年のクリスマス風景・・・・
そんな宝物のようなページは  ■アルバム から御覧下さいね
☆アルバムは夢花工房の一番の宝箱?かもしれません ぜひお薦めです☆

もうひとつ・・・宝箱がありました!!(^^)
私が パソコンを始めた頃・・・・食も忘れて、作り続けていたインターネット素材・・・・・・
この素材達が ぎっしりと詰まった。もう1つの宝箱 ■素材館 も是非 御覧下さいね
素材は お持ち帰り自遊ですのでホームページや ブログやメールなどにお使いくださいね

これからも 夢花工房どうぞよろしく〜♪

 トピックス      BBS 



****************************************************************

ステキな夢をプレゼント 
 オーロラの降る街  カナダにお住いのオーロラ(aurora-canada)さんのブログのリンクです
 写真家の方ですので ため息の出るような写真の数々 癒されます♪
                          
****************************************************************
館山の田舎暮らし

子供達が社会人になって・・・街で暮らしていた私達は 子供達の為に
「そうだ!!・・・田舎を作ろう〜♪ 」そう思って探した
我家にとっては夢の楽園? 大好きな花を咲かせ・・生活の為に
野菜を作り・・・・ 人生を楽しみながら健康に暮らそう・・・・・そんな想いの
田舎暮らし・・・・・   田舎の風ってホッとする空気を運んできます
自然に こんなにも癒されている日々・・・・  幸せに感じます


我家は南房総・・・・・・
海まで5km・・・・目の前に広がる青い空が海まで続いていると思うと
空の青さが なおいっそう鮮やかに爽やかに広がります

****************************************************************

朝焼けの空も ・・・・・ もちろん真昼の青い空も ・・・・ 夕焼けの空も
みんな・・みんな・・・優しくて ほっとするのです
何も無くても・・・・  ここは優しさの溢れる 楽園  
きょうも いつものように優しい風が 包むように吹いています


お手紙 メールは・・・・こちらまで
  


 ★リンク用 bana   ★リンクはフリーです 

inaka-yumehana@mail.goo.ne.jp
 管理人 メリーおばさん



春野えりか    


  素材館
★メリーの創作の部屋 
          
    ★1998年 
   初めて作ったHP
  ★趣味で作った素材達



inserted by FC2 system