kiko Profile ★
生息
・広島県  ♀    生き生きと人生を楽しんでいます  趣味&仕事・雅楽   
 

kiko の 想いつづります

つれずれなるままに・・・・・  心のノートに書き溜めた kikoの想いをつづります  日々の新鮮な発見・・・そんな人生が
  大切に思える・・・この頃です
                    







  ★ 私の筝(琴)

久しぶりに、私も筝(琴)を出し、一人の弾き初めです。

筝は中国から渡ってきましたが、龍を尊ぶことから、
筝の各名称も龍の名前が付けられています。
龍口、龍頭、龍尾、龍甲、龍腹、龍眼、龍舌等です。
この写真は龍尾の部分で、プロの方が雅楽のビディオを撮る時、
一番にこの布を撮影されます

「扇布おぎぬの」と言います。
その下の「こう木」で出来ている飾りを「柏葉」と言います。












2006/12月の・・・・・
日曜は第九のコンサートへ行き、二男の家での おもてなしと、私なりの休日でした。










 
  2006年のイヴの日・・・・・・・・福山市のライトフェスタに行きました。
  ブルーの光が幻想の世界です

















街で見つけた ピアノ
古いピアノの音色を聞いて
みたくなった夜です

ステンドグラスの優しさ
胸にしまって・・・・・
帰りました












「百万本のばら」の歌が大好きです。♪

始めは、この詩を唄うと涙が出て二番に行けず、友人が泣かないでね
と心配してくれたものです。
家まで売っては買えませんが、本当にその気持ちが分かります。








まだまだ・・・・私の幸せ探しの旅は つづきます







★夢花工房へ    ★みんなの部屋表紙へ


BGMオルゴール♪曲名は森の宮

ベンチタイムさんから お借りしています


ファイル作成  ■夢花工房■

inserted by FC2 system