2006/4/20 更新


写メール   写メール  写メール    

 

 J−PHONE TO8

26万色液晶&3分間
動画撮影機能

     2003年 私の携帯は新しくなり・・・・
     写メール付きになって、とても便利です
     携帯で撮った画像をパソコンに送り込んでみました
     鮮明には撮れませんが・・・・・お楽しみくださいね

     2006年・・・・・まだ この携帯を使っています
     愛着があって手放せないのです♪
     でも・・・・そろそろ買い換えないと・・・電池切れが早い。。困ったわ

 

          

new



キンセンカの花



キンセンカ・・・南房総の花畑には   
この お花が沢山咲いています  

この鉢は 今年(1月)の誕生日に
プレゼントしてもらった大切な鉢
金盞花にピッタリの色合いです〜♪
    



new


塩漬けの桜


桜の塩漬けを教えていただきました
やや咲きかけた八重桜の花を使います

梅酢に漬けて・・・・  こんなに綺麗な
目の覚めるような色に〜♪









new


館山の海辺



館山湾の 私の一番好きな風景です
浜辺に すくっと立つ椰子の木が
何となく・・味わい深くて・・・良い感じです

この湾は 波が静かで別名「鏡ヶ浦」と
呼ばれています  穏やかな日でした
遠く大房岬もくっきり見えて〜♪



★   豪華客船 「 飛鳥 U 」









new


城山公園の孔雀



   館山城の有る城山公園・・・・・・・     
そこに有る孔雀園・・・たくさんの孔雀たちが
美しい羽根を広げて出迎えてくれます

真っ白な孔雀が ちょうど羽根を広げていました
あまりの美しさに 携帯でパチリ!!
レースのような柔らかな羽根は
フワフワと・・・・・美しく華やいで〜♪








new


2004年のクリスマス


田舎暮らしをして初めてのクリスマス
クリスマスを迎えて クリスマスの
飾り付けをするだけでも嬉しいクリスマス

小物たちを総動員した 懐かしい
クリスマスです♪


★  2004年のクリスマス






new


2005年のクリスマス


今年のテーマは ・・・・・・
「ホワイト クリスマス☆☆」
真っ白な雪のイメージで飾り付けを

ツリーのデコレーションもホワイト☆
南房総は雪は降りませんが 窓辺だけでも
真っ白な 「ホワイト クリスマス☆」




★   2005 クリスマス
    







我家の熱帯魚




2003年4月
グッピーが 赤ちゃんを産みました
或る日・・・・・・・3ミリ位の     
ミニ、ミニ グッピーが水槽の中を 
泳いでました 
赤ちゃんのデビューです


★    夢花 水族館













私の向日葵



狭い庭に・・・・・・・・・     
ヒマワリの小道を作りました
花の大きさ10センチ位のミニ向日葵
ヒマワリの小道を通る度に・・・・   
嬉しい夏を幸せに感じます      
 


図書館の桜(風の合間にパチリ☆)

   

ちょうど満開の時に撮影出来ました
隣の方が 携帯カメラで桜を撮っていました
私も思い出し・・・携帯を取り出して
可憐に咲く桜を激写!!
     



 





 
 

ハーブの お風呂
 

我家ではフレッシュな
ハーブを摘んで
二、三本をゴムで
まとめて・・・・浴槽に
浮かべます

ハーブの香りは
心を癒してくれます 
 ハーブの葉(被写体のハーブの座りが悪くて・・・)













      
       (梅干も 可愛いですね)

      近所から頂いた 梅干を
      自作の皿に飾って・・・・・。









 

  
夕焼けがすんで
夜のとばりが降りる頃
空は不思議な蒼さで
広がります

この蒼さ・・・・とても
好きなんです
    夕暮れの高速道路
 (走る車の中から・・・パチリ☆)














   


先日、

10年来 憧れていた
カップを見つけました


このカップの絵柄が
気に入ってます

 ついに・・・GET☆したカップ
    (スポード社製)





  
    


天婦羅定食(食べる前に激写)

        

    千葉県 千倉の潮騒王国で
    食べた定食〜☆”
    海辺の潮の香りがするような
    潮騒王国・・・・ゆっくりとした
    時間が過ぎてゆきます


 










(ここから食用にもなります) 
ハーブは まとめて摘んでキッチンに
飾っておいて 様々に利用します 







 



4月27日は 
結婚記念日☆

買ったカトレアと
庭から調達した自家製?の
チューリップ、忘れな草
ストック、ライラック
ノースポール、カモミール
・・・・・
今年は沢山 咲きました
     安かったんです・・・ カトレア
 
  (ちょっと ピンぼけ・・・苦笑)




 



 



  我家のペット

  約10年程前(詳しくは忘れました) 御祭りの
  金魚すくいの稚魚だった金魚が15cm位に
  成長 現在4匹いますが 鯉なみの食欲
  1センチ角の 餌を一飲みします 










  



私の家の鍋の中
(筍の煮物)



鍋の中を撮って見ました
うーーーん 難しい
携帯の窓から
鍋の中の被写体が
美しく?写る様に努力
したのですが
うーーん難しい・・・。

 







 私の携帯

 ★ 2006/4/20 更新
夢花工房 水族館
inserted by FC2 system