夢花工房  モモちゃんらしく〜♪         モモちゃん



















  お庭はコスモスの花で
  いっぱい☆〜♪
  
  モモちゃんは窓辺から
  お庭を見る事が大好き!!
























2004年10月(6ヶ月)

少し・・・お姉さんぽくなりました♪
秋の日・・・モモちゃんも感傷にひたる季節です
遠く・・・何を見ているのでしょうか?



モモちゃんの大好きな窓辺







      ♪ぬくぬく・・・・・。


ちょっと寒くなって
モモちゃんは お気に入りの・・・・ぬくぬく毛布に・・・

ピンクの毛布の上のモモちゃん
お耳と お鼻のピンク色が毛布とピッタリね♪

ちょっと おすましのポーズで・・・・・


   

  まだ・・あどけない表情で    

    カメラを見て 不思議そうにするモモちゃん   







             










   優しい お兄ちゃん
(次男)
                ・・・・・と一緒♪

大好きな お兄ちゃんがやって来た
抱っこされて・・・モモちゃんは幸せそう

少し大きくなって 抱っこもなれて・・・・
モモちゃんは ご機嫌です














                 


 

             可愛い お客様!


            
  

10月2日 我家に友人が 
お子様達を連れてやって来ました  
モモちゃんは小さな子に逢うのは初めて☆
どうしたらいいか・・・・解からないモモちゃん

??? なんだろう?? ・・・・・・と
モモちゃんは お客様に大慌て〜♪

















  バタン!! キュー



おもちゃの横で 遊びつかれて
グッスリの モモちゃん

モモちゃんは おもちゃで遊んで
もらうのが大好き
中でも このグリーンの紐のついた
「びゅーん びゅーん」で遊ぶのが
好き♪
紐の先についた 発泡スチロール?
を追って ジャンプ!!が大好き






  



うふふ〜♪
お鼻も お口もうずもれて・・・・
気持ち良さそう〜♪





  




窓から お外を見るのが好き・・・・  時々・・・お友達も通るの









メリーの こんな時、あんな時

 あっと言う間の半年でした。 日に日に元気に家中を駆け回る モモちゃんに  へとへとな毎日です
 それにしても元気なのです
 イスの上をジャンプしたり・・・・・  曲がり角で私とぶつかりそうになるくらい動きが激しいモモちゃん

 ・・・・・・・ずっと  こんなだったらどうしょう???
 ちょっと不安になるほどの お転婆モモちゃん

 そろそろ半年・・・・  避妊手術の適期が近くなって来ました
 避妊手術・・・・これは メス猫にとって大切な手術
 ほんとうは 自然に子供達を生ませてあげて猫の一生を過ごさせてあげたいのですが
 年に2回位 出産をしてしまう猫にとって やはり最良の方法は避妊手術なのでしょう
 
 以前・・・我家は 外猫のメスを飼っていました 年数回の猫の盛りの頃、メス猫はオス猫に取り囲まれ
 それは、それは壮絶な毎日を過ごしていたものです。
 必死で抵抗するメス猫・・・  そんな姿を何ども目にしていた私は・・・ 必死のメス猫が可哀想でなりませんでした
 そんな事があって・・・次に飼うのはオス猫にしました ・・・  「オス猫なら避妊手術をしなくても大丈夫だわ。。」
 軽い気持ちで オス猫を飼いました
 しかし・・・・・  オス猫は、喧嘩!!喧嘩の毎日でした 
 オス猫は心配が絶えませんでした。14年飼っていましたがハラハラする毎日が続いたのです
 
 そして・・・・モモちゃんを飼う時
 新たなる決心を・・・・・ 「メス猫を飼うなら・・・不幸な子を作らないためにも 最初から避妊手術をして
                あげよう・・・・・・」
 そろそろ・・・その時期が・・・
 くううーーくうーー寝ている まだ、あどけなさが残る モモちゃんを見ながら・・・・ちょっと切なくも有るのです。

 



夢花工房

モモちゃん TOP


モモちゃん 日記



inserted by FC2 system