夢花工房
inubouzaki  犬吠埼 inubouzaki  


 潮干狩り 2003/5/17



ゆっくりと海を・・・・独り占めしながら午後の眠りに誘われて・・・・

犬吠埼観光ホテルのレストランより、 ガラス越しに雄大な海を眺めながらコーヒーを・・・
視界の中に飛び込むのは 打ち寄せる波の白さと蒼い空 果てしない水平線
砂浜に続く 足跡が・・・・見えますか?






  ←画像をクリックしてね

犬吠埼観光ホテル      
  
千葉県銚子の犬吠埼  地球が丸く見える丘や灯台 鮮魚市場 
灯台より少し南に位置する この犬吠埼ホテルは 
銚子の中でも一番 海に近いホテルです
波打ち際には浜昼顔が一面に咲いて・・・・潮風の香りのする露天風呂を楽しみ
ゆっくりと一日を過ごしましょう〜♪



       






長崎鼻の磯

ホテルより また・・・・少し南に長崎鼻の磯が広がっています
潮が引いた磯で潮干狩りが出来ます
ウニやヒトデやカニ シッタカ貝(地元の人はガンガラと呼びます)
さまざまな海の生物と出逢えます・・・・・まるで水族館の気分です 









       

  磯 定食
■きらきらコース■       お一人様 2500円 ・ 1名様からOK! 

『 温泉+選べる定食 』のお気軽!手軽!の大好評のプラン
11:30〜13:30 / 15:30〜19:30 の営業時間内にフロントに
申込み,予約なしでも随時
ok
   
 
犬吠埼観光ホテルの日帰り風呂&定食プラン  (お風呂のみは¥1200)
けっこう気に入りました  もう一回、来てもいいな・・・・・と
満足・・・・・満足
食事をしながら 横のガラス越し、いっぱいに広がる海がを眺め
最高の もてなしを満喫!!










プライベート ビーチを望む
まどろみの・・・午後(^0^)

外は まだ肌寒い・・・5月の浜辺
ホテルの中は暖かなウトウトしてしまうようなサンルーム
ケンおじさんは お昼寝中、・・・・・足が見えますか?
メリーおばさんの赤いバックも 特別公開☆”
このレストランのサンルーム 二階くらいの高さが有るのですが
海が 直ぐそこに・・・・見えます。









夢花工房 臨時 水族館  

      
ヒトデ   ウニ(紫ウニ)  カニ  (携帯で撮ってみました)
                          
潮干狩りの横の 潮溜まりを覗くと・・ 綺麗なヒトデ達がたくさん!!
思わずバケツに入れてしまいました  笑。
ちょっと・・・・つかむには勇気がいるヒトデ・・・幸いゴム手袋でしたので大丈夫
直径10cmの大きなヒトデは圧巻です

馬糞ウニと紫ウニも見つけました
そして 磯には、お決まりの磯ガニ達・・・・・・
かくして夢花工房臨時水族館が出来上がりました
館長は・・・・もちろん、物見高い?メリーおばさんです
「しかし・・・館長は忙しいなあー♪ 」水の取替え、 エアーの導入・・・・フル回転?

容器は=梅酒のビン 蓋に穴を開けエアーを差し込みました
水は=海水の素という粉末が売ってます 水道水はカルキ抜きして・・・。
餌=これが困りました 彼らは海の中で小生物を食してるようなので
   ・・・・・とりあえず、ザリガニの餌と言うのを与えました






★リンク集★
   犬吠埼ホテル   銚子電鉄      生物図鑑     海の生物飼育


アルバムtop  ポティロンの森 房総の旅 1     海猫         房総の旅 2    羊達のメッセージ
ホームページ 2003年 桜の特集 東北旅行  犬吠埼 海浜幕張 白川郷
京成バラ園


 2003/5/19 ファイル作成  ■夢花工房■

                         

inserted by FC2 system