向日葵 Profile ★ 生まれ・鹿児島県  ♀  永遠のマドンナ  趣味・読書 料理 井戸端会議
●人生は毎日、いろいろな事に出会います     私・・・向日葵の日常は 新しい発見でいっぱいです
               向日葵の何故?な日常を ご一緒に・・・・・・・・●


向日葵のポケット

真夏の太陽に向かって 明るく咲く向日葵  人生は明るくいきたいものですね

 

田舎の83歳の母から宅急便がとどきました
 家庭菜園で作っている葉付きの人参や曲がった胡瓜、など・・・

人参の葉っぱももったいないのでドライ葉にして
ミルでこまかくして食べています。





2007/7/12   new


 
                             向日葵 L
 


 

ガラスのお皿に春を待つ気持ちを込めて
久しぶりに桜の花を彫ってみました。
久しぶりなので上手くいきませんでしたが・・・



2007/1/09   new

 
                             向日葵 K
 






2007年が明けました 
今年も どうぞ宜しく・・・・・・(^^)Y♪




2007/1/6   new

お正月の我家です ユリの花を手作りの花瓶に
生けてみました  にぎやかに小物たちも勢ぞろいの新年です

そうそう・・・義母は今年96歳になります(猪生まれの年女です)
義母も大元気で二日に我が家に来てくれました。
来年も再来年も来てくれることを願いながら、ひと時を楽しんでもらいました。
 
 
                             向日葵 J
 







百合の花が咲きました。
見事なので、切花にして玄関に飾りました(これで一本です)。
  
花を眺めていると心が落ち着きます




2006/6/15   

 
 
                             向日葵 I









主人の大好きな卓球 


大切な大切な・・・・・宝物☆
それは  ラケット

ついに宝箱?(ラケットのハードケース)を作ってしまいました
主人の お気に入りの作品をご覧下さいね





2006/4/3   

 がんばらなくっちゃ。。  ファイト


 
 
                             向日葵 H








庭に植えた 南瓜が  あんまりにも
みごとだったので・・・・・♪
初めてのデジカメ写真です





2005/8/2   





デジカメ・・・・・
自信が付いたので、もうひとつ送ります(^_^;)
お父さんの手打ちの蕎麦です。
名付けて・・・ 
涼風庵 
 
2005/8/3   new
 
 
 
                             向日葵 G









2005年 1月26日 雪です〜♪
朝から 雪が降っています 庭も真っ白!!
今年初めての雪・・・・消えないでえ〜〜♪






雪の庭 うっとり。。。してます


                              向日葵 F









  いなかの家が、去年だかに屋根瓦の
葺き替えをしました。

そのときに60歳すぎた瓦屋さんが、
今度はあと50年後にまたやれば、大丈夫でしょうと
おっしゃってくださったとか・・・

79歳の母が、
「50年後のそのときにはまたお宅さんにお願いしますね」
と言って大笑いになったとか・・・

みんな何歳まで、生きるつもりじゃ〜!?(~_~;)







ドラ焼を・・・・・ 作って見ました〜♪


                              向日葵 E









   2年がかりに持ち越しだったコートを
ついに縫い終わりました。

自己流のつぎはぎだらけの、「マッチ売りの少女」が
着ていそうな(!?)コートです(^_^;)

旅行に着て行こうかと思ってました。ハハハ!
でも、やっぱり散歩止まりにしておきます(^_^;)








世界で・・・・たった一枚のコート?


                              向日葵 D






   



夏休み(お盆休み)というと、普通はノーンビリと
するはず・・・・・ですよね。
なのに私のお盆休みは、
主人が濡れ落ち葉のように、張り付いていて
自分の時間がありませんでした。

爆笑











グラスやガラスのお皿に果物や花など気の向くままに  
彫っては友達や親戚にあげては、喜んでます(自分で)。
これを売って金もうけしようかと思ったのですが
「あらいいわねー」なんて言われると
つい・・・・・・良かったら持っててと
あげてしまって全然 お金になりません(笑)


                              向日葵 C










トマトやキュウリなど収穫した後、草があまりにも    
すごかったので、ついでに草むしりをと、始めた途端に
大雨がザァ〜と来て、アッというまもなく、グッショリの 
ずぶぬれになってしまって・・・

主人にその話したら
「そんな日に畑行こうと思う方が間違えてる」
と笑われてしまいました。











私の愛車です。名前は「真っ赤なポルシェ」
アハハ♪・・・・  レトロ調な所が気にいってます。



                         向日葵 B













私の知り合いが・・・・・・
猫に「オードリー ヘプバーン」と名づけています。
真っ黒なカラス猫に・・・・・・・

なぜ?・・・・・・かの有名な 美人女優の名を
カラス猫につけるんだろう・・・・・・
「なんでだろう〜♪」







                           向日葵 A











私が、いつも金欠病なのは・・・・
財布の中身にでっかい翼が生えてるからなのですね

よし・・・なら宝くじ買うぞ〜!!
  
なんてバカなこと考えるから、ますます羽根ならぬ
翼がはえてしまいます。









毎年お彼岸の季節になるとおはぎを作ります
ごらんのように中にもしっかりあんこがはいってます
お砂糖控目でしかも黒砂糖を使うと言う健康思考の
おはぎ(笑)です。香りだけ少しおすそ分けします




                             向日葵 @ 





夢花工房TOPへ    みんなの部屋表紙へ




製作 メリーおばさん 夢花工房

  

inserted by FC2 system