Garden     
              
         2007 春の夕暮れ

夢花工房のガーデンも三回目の春を迎えました  やっと植物が所定の位置について安心して根を張り 
花を咲かせています〜♪ 去年までカラカラに乾燥気味だった庭が、木々が少し大きくなり・・・・・・・・・・・
少しだけ涼しい木陰を作ってくれています その為か植物達はスクスクと伸びているような気がします  

        共に生きる庭   共存する庭  そんな今年の嬉しい・・・・・・・庭です♪










 
 
 夕暮れの金色のドレス

夕日が山陰に帰って行く少し前煌めくのは庭の主役の花たち

まるで美しさを競うかのように 
金色の光りのドレスをまとい・・・
それぞれの想いで
それぞれの微笑を茜色に染まりかけた空に飛ばします♪

明日天気になあーれ・・・。
そんな お喋りが聞こえそうです














 薄紅色の香り

春のの夕暮れ ・・・・・・・
薄紅色のエノテラ(昼咲き月見草)が優しい
表情に変ります〜♪ 風も無い静かな景色の中で 西から流れるように差し込む光りに照らされて・・・・ 
エノテラの薄紅色が香るように咲く庭で

ゆっくりと今日が終わろうとしています。  




 風とエノテラのファンタジー

暗くなりかけた庭で 蝶のようにエノテラが
変身します   少し吹き出した夕べの風に踊りだします♪





 






 なんだか楽しそうなガーデン♪

こんなに沢山・・・・・ まるで華やかな舞台を一人占め
するかのように エノテラが咲き誇ります♪
一年中・・・・ この日の為に美しさを込めて咲き染めます

なんだか楽しそうなガーデン

夕暮れって・・・・・・ 暖かくてなんだか楽しい気持ちになった頃を思い出しました




      

Yumehana Garden  Yumehana Garden  Yumehana Garden  Yumehana Garden  Yumehana Garden



 光りの午後

アイリスとエノテラ  光り溢れる庭・・・・♪



















 少し のんびりの昼下がり〜♪





 風も お昼休みでしょうか?
上空の雲も 止ってるかのようです



  

    うとうと・・・眠くなるような静かな午後です




 一休みしませんか? 午後のベンチで〜♪
  




 ボリジと エノテラ(昼咲き月見草)



 道路に面した サービス花壇とネーミングした人々への美しい空間のサービス提供の花壇は
今が一番 美しい季節を迎えました  ずっと・・・ずっと花でいっぱいに そんな思いのサービス花壇です








今年も花の美しい季節がやって来ました 今年は・・・なんだか、のんびりと草花の手入れをしているような気がします
昨年まで・・・・・  あっと言う間に一日が終わってしまうような時間を過ごしていました。 
もう少し・・・ゆとりを持たなくては 庭の一生懸命咲いてくれる花達に申し訳ないような気がして・・・・  そんな思いを
感じながら過ごしていました   夕焼けを見ることさえ忘れて・・・夕日が沈んでしまってから夕焼けだった事に気がつき
淋しい思いを感じた事もあった・・・・・あの日      
咲き誇る花は 人々に精一杯の美しい時を見て欲しくて・・・咲き誇っているのに・・・・
その花を 育てているのは・・・・なんの為に? そんな疑が心の中に問いとして残っているのに気が着きました
気が着いたのは・・  やっと三年目の春。   

夕暮れが こんなにも美しく 光りの影を残してくれていたのですね  
これからもずっと・・・・  愛でていたい・・・ 夕暮れです

                                                  2007年5月     夢花ガーデン




Garden top

夢花工房

BGM ♪
 (ピアノ版)≪25の練習曲≫より「やさしい花」

midi お借りしています
inserted by FC2 system