Garden               2006 春の庭







2006年5月・・・・・ガーデン作りがスタートして2年目になります  2回目の春・・・・・植物も根付いて落ち着いて来ました
木々の背も少し伸びて、ほんの少しだけですが花々に涼しげな木陰を作ってくれるようになりました
小さな公園を作ろう〜♪  自然のままの花々に居心地の良いステージを〜♪  夢花ガーデンはきょうも花と一緒に〜♪




★  ガーデンの向こうに           
春の風が吹き抜けてゆきます 〜♪          
遠く広がる美しい景色とガーデンの花との競演・・・・・
光りも風も、みんな温かなひとときを広げてくれます 

 
    


    
    

 春の主役 チューリップ
春・・チューリップのこぼれる様な
笑顔が光りの中で待っていました
今年も忘れていた球根から こんなに
可愛い花が咲きました

      








そして・・・今年も  美しいエノテラ(昼咲き月見草)の風景


   
      




  エノテラ(昼咲き月見草) 
  早春・・・・こぼれ種から芽吹いた小さな
  小さなエノテラの芽を見つけると
  咲き揃った風景を想像して
  心がワクワクします

  ガーデンを作って一年目の春・・・・・・
  想像以上に綺麗に咲いてくれたエノテラに
  魅せられて・・・・今年もまたエノテラの海に
  ゆっくりと心を漂わせます〜♪  







        






       




  ★ 青い青い 露草の向こうに
     咲き乱れる優しげなエノテラ
 
 
  エノテラは春の妖精でしょうか
  雑草と言えば雑草ですが この庭では
  エノテラは大切な春の主役
  
  薄いピンク色の花びらは妖精のささやきを
  春の光り一杯にのせて・・・・・・
  凛々しい露草の青い色と良く似合います


 







    





★ エノテラの散歩道 
  エノテラの薄紅色の海が広がります
  小船のように夢の空間を漂いながら
  ゆっくりと行く・・・エノテラの午後

  香りの無い香りにむせびながら・・・・
  心はゆるやかに〜そして優しく



  


             

             

             ★ エノテラとボリジの青い花

               星の形のボリジの花の横で まるで蝶のように
               ひらひらとエノテラが風に揺れています
               群れ飛ぶ蝶のように庭いっぱいに舞うエノテラ

               穏やかな春の陽だまり♪


         








★ 一番ステキなシーンを記憶して・・・・
  今年の1番ステキなエノテラの咲く風景を しっかりと記憶して
  来年はどんなエノテラの風景が広がるのか・・・楽しみにして
  今年1番の・・・私の大好きな写真に想いを込めて〜♪




      
  

  
★ ボーダー花壇  
   道路わきのサービス花壇も
   エノテラの海〜♪

   いつの間にか増えてしまった
   エノテラの数・・・・
   ひとときの季節ですから こんな
   風景も大切に思えます

  



















   


   















2006  ガーデン咲く春の花たち


                  
      ★  バーベナが主役の花壇                





     ★ お客様をお迎えするアプローチ横の花壇
        4月・・・・ストック、ノースポール、パンジー
        バーベナ、金魚草、アルメリア 花で溢れて〜♪
     
                

         


  ★ ライラック

       




   ★ アイリスって 綺麗で優雅です

    




   


     ★  早春のブルーベリーの蕾みと菜の花
 
     



     ★ 今年はじめて咲いた モッコウ薔薇

     



★ 今年 はじめて咲いた一番目の薔薇




★ 我家に ずっと住んでいる ウサギちゃん


2004年6月・・・・・我家のガーデン作りがスタートしてから約2年・・・・・      
毎年・・・こうして花が咲き揃い季節を知らせてくれるのでしょうか?・・・  そんな実感が湧いてくる2年目のガーデンです
宿根草が ほとんどの我家の庭・・・・  気がつくと知らない間に季節の花が咲いて季節を知らせてくれます
去年買って来たブルーベリーの木にも実が枝先いっぱいに付きました   イチゴも沢山実のって・・・・自然の恵みと植物との共存の庭
こんな暮らしが夢でした。   ありがとう・・・・・植物達に感謝する 今年の庭です





Garden top

夢花工房



                         ★BGMは 「MIDI畑」さんから「 朝陽 」を、お借りしています★
                       

inserted by FC2 system