Garden            2005 春の庭






2004年6月・・・・・我家のガーデン作りがスタートしました  
青空と広がる自然の風景に癒されながら、ひたすら種を蒔き土を耕し・・・・  
夢のガーデンへ、そして憧れのイングリッシュガーデン  広大な夢は続きます  
明日を夢見て・・・・・・。



エノテラ(昼咲き月見草)・・・・・が満開の
4月の庭 オベリスクが薔薇の生長を待っています
 
        
       ボリジ
  青い星型の可愛い花の咲く
        ボリジ(ハーブの仲間)が 4月の庭の主役



     
     スイトピー 
     色とりどりのスイトピーが春の風に揺れて
            優雅なひととき・・・。


    

 

白露錦の風景
 
素敵な葉色の白露錦は
庭の風景をやわらげてくれます
ピンクの花束のような
エノテラとマッチして・・・・

 
      

エノテラ(昼咲き月見草) 
ずっと咲いていて欲しいような・・・・そんな花
雑草のように思えるエノテラが こんなにも美しい
季節があったんですね







道路に面したサービス花壇 
ノースポール、バーベナ、キンセンカ、スターチス、
チェリーセージ、ケシ、 小さな可愛い花々が
溢れるように咲き揃いました
春の風景の一コマ・・・。

 


        
チューリップ 
春になったらチューリップを沢山さかせよう・・・・
そんな夢を描きながら・・・ピンクと白のチューリップを
たくさん植えました
       



夢花ガーデン中心の花壇
 
シンボルツリーのヤマボウシの下に 
矢車草の青い花が風に揺れています。 
早春はムスカリのブルーが美しく
広がっていました  小さな・・・・お伽の国







白の夢 絵本で見た白い野の花が続く花園
  陽だまりの午後  木陰の白い花がゆれる
  心ときめくような風を感じたい〜♪
               
           







矢車草 昔・・・矢車草は田舎の花?と思っていました
いいえ・・・・矢車草は素敵な素敵な花 燦々と降り注ぐ
太陽の下で 明るく楚々とした美しい花姿   
月夜・・・矢車草は妖艶に微笑んでドキッとするほど
美しいのです
。 





ミニ薔薇
どうしても欲しくなった小さな薔薇の鉢
小さな鉢の中に 薔薇の世界が広がります
お伽話の花園が見えるようなピンクの薔薇  
 
      


木陰のワン シーン  葉陰から向こうを見ると・・・
       とくべつに華やかではないけれど・・・素敵な空間が
       みんな生きてるんだ・・。  頑張ってる・・・・。
       集ってるんだね・・・・・・私の庭に・・・・





      
         ベンチで ゆっくり
              しましょうか
 
 







パンジーとノースポール

やっとテラスが完成し・・・初めて
鉢に植え込んだのは、やっぱりパンジー
花陰で お茶を・・・・・。



 

ラベンダーが香ります
コンテナに植えたラベンダーが小さく香る春の午後・・・・・遠く・・・・北海道の旅の日を思い出します 富良野の香りです 







        

2004年6月・・・・・我家のガーデン作りがスタートしてから約一年・・・・・  やっと花々も元気を出し
新しい土地に根付いてくれたようです  この頃、やっと自分の時間も持てるようになりました。 
心を少し離れた場所から庭を眺め 花々を配置する余裕も生まれてきました
今・・・2005年 春・・・・・・色を選んで庭の片隅から花を探して・・・・花壇に
花壇と言うステージで美しく花々が微笑みますように・・・・・・・・。



Garden top

夢花工房



                         ★BGMは 「MIDI畑」さんから「やわらかな風」を、お借りしています★
                       

inserted by FC2 system