Garden

      before  &  after  

夢みる・・・イングリッシュガーデン 自分達の手で1つ、1つ育て上げようと・・
決心・・・・  予算も無く、構想も無く、ただひたすらに手作りガーデンな毎日
素のままの庭が やがては緑と花で溢れ・・・憩えるような庭になるまで・・・・
私達の before  &  after  は続きます






 before

  after 
2004/8/06   new

一番 夢だった外花壇・・・ 道行く人々の
憩える場所を作りたい・・・と 夢見ています
岩のように硬い 土のかたまりが、私達の
夢をさえぎります。。  しかし・・・
頑張らなくては。。
そんな思いの 引越しをして一ヵ月半。。

 
2005/02/23 new

 サービス花壇と名付けた外の花壇・・・・
 やっと 落ち着いて来ました
 秋にはコスモスでいっぱいになり・・・・そして
 花の無い季節・・・冬を乗り越えようと蒔いた
 花菜が咲き揃いました
 食用に花芽も摘んで・・・一石二鳥☆”嬉しい
 花壇です









 before

 after 
2004/9/20   

9月になって すぐに蒔いた西洋芝の芽が
いっせいに伸びてきました
今年は雨が少なく、水の管理が大変でした
朝と夕方・・水撒きが一苦労・・・・
ギラギラと照りつける真夏の太陽にも負けず
スクスクと伸びた緑の芽

なんだか未来への希望が詰まっているようです



 
2004/10/23 

約 1ヵ月半・・・・
芝生も10cm位に伸びました
フカフカも芝生の絨毯までには まだまだ時間が
かかりそうですが

毎朝、雨戸を開け
目に飛び込んでくる 芝生の緑が爽やかです
シンボル ツリーのヤマボウシの下に
ムスカリを植えました。 







 before

 after 
2004/6/18   

バラの咲く イングリッシュガーデンとは
ほど遠い・・・・・・工事現場のような庭?
大きな鉄板も残っていて
トラック一台分の砂利山が・・・・・・

乾いた地面に枯れないように とりあえず植えた
植物達・・・・が淋しげです。


 
2004/9/1

シンボル・ツリーのヤマボウシも
真夏を無事越えて・・・・元気になりました
テラスと芝生の準備に入りました
9月になって 西洋芝を蒔いてみました
初めての芝生の育成・・・・
上手く行くでしょうか?

中央のヤマボウシの下に 
パッションフルーツの苗とコスモスを
植えてみました







 before
 after
2004/6/18  
 
引越しをした頃の庭
土砂と石の山・・・・・粘土質の硬い土は
スコップで掘れないほど・・・・
水を加えながら整備に追われました 
2004/8/1

動かしきれない土の山を利用して
小山を作りました
中央にコニファー、金柑、ハクロニシキを植え
周りを数種のバラで囲み 際をバーベナ、
インパチェンスなどの小花で・・・・・
花壇の第一歩?です














Garden top

夢花工房

     

                     

inserted by FC2 system