Garden

  手作り

GardenGardenGardenGardenGardenGardenGardenGardenGardenGardenGarden

田舎暮らしが始まってから ケンおじさんはコツコツと暮らしが便利になるように・・・・・
手作りをしています。   手作りの品々に囲まれて豊な田舎ライフを過ごせる毎日が
      私達の田舎暮らしを・・・・・・・豊にしてくれるような気がします。  ビバ!!手作り!!     





  憩いの場所   2005/10  作成

庭の整備し切れなかった土の山を 
そのまま残して 
一年間・・・・・・花壇として使っていました
なんだか落ち着かないスペースでしたので
思い切って花壇を撤去

土嚢袋10袋ほどの土を撤去!!
数々の植えてあった植物や木々も撤去!!
大掛かりな作業になりました



        ★施工前
          
この仕事は 私こと・・・メリーが担当しました
材料の買出しからデザイン・・・土の整備、かたづけ
あっと言う間に一週間が過ぎました
真っ暗になるまで頑張りました。
初めての大仕事でした ・・・・・・楽しい時間でした。

材料=(カラー平版 36枚、五色砂利4袋 
小砂利3袋 砂2袋)



★施工後





  日よけ & 目隠し   2005/07  作成

庭の片隅のプレハブの多目的小屋に
日よけを・・・・・・

南に向いている小屋は 真夏、強い陽射しに
照り付けられて室温がUP☆

そこで・・・日よけ対策を・・・・考案
ケンおじさん(主人)に作ってもらいました
ケンおじさん(主人)作成に乗りに乗って♪
おまけを付けてくれました

屋根の部分に スダレの おまけを・・・♪


  

                                                           
前面から見ると・・・ 何も無かった時の
味気ないプレハブが
 少しオシャレになりました

モッコウ薔薇と 名前の解からないツル薔薇が
ちょうどラティスにからんでいます
来春・・・・きっと美しい光景になる事でしょう
どんな薔薇の景観が出来るのか楽しみです♪






  木製 オベリスク   2005/05  作成

広がる自然な風景にマッチするような
薔薇のオベリスクを・・・・・・

ある朝・・・ツル薔薇が咲いていました
何か支えを・・・と思って 思いついたのは
木製のオベリスク

高低差の有る大小のオベリスクを2本
ケンおじさん(主人)に作ってもらいました


                                      
さっそく構想図?を書いて注文・・・
そして・・・・・ケンおじさんが手作り〜♪
今回は・・・ほぼ私の希望通りのオベリスクが
完成!!

実際に薔薇を沿わせてみると・・・イイ感じ
簡単なオベリスクですが モスグリーンの
夢花工房カラーに彩られ・・・庭に溶け合って






  ベンチ   2004/11  作成

   

さまざまなシーンを飾るベンチ・・・・・

ゆっくりとした午後 ベンチに座り夕焼けを
見たり・・・・・
優しい風に吹かれたり・・・・・
自由なひとときを ベンチは誘ってくれます

現在・・・ガーデンのシーンに5個のベンチが
活躍しています


                 
                  



  ワクワク菜園    2004/10  作成


ふと・・・雑誌を見ていたら こんな枠で
囲った おしゃれなガーデン菜園が・・・・・
さっそく実行・・・・
とても使い勝手の良い菜園が
出来上がりました 現在5個の・・・・・
ワクワク菜園が活躍中

 

   





  フェンス   2004/11  作成



四季 おりおりの変化が楽しい
サービス花壇・・・・・

自然をモットーに あたりの風景と
マッチするように さっぱりと作りました

  

              






  ガーデン テラス  2004/10  作成

 


ウッドデッキにしようか? 迷っていた・・・・
ガーデンテラス
自然石を並べて やっと完成!!

テーブルで お茶を〜♪
優しい空間が出来ました


  



  






  物干し      2004/08  作成



引越しをして来た頃・・・↑
なびいていた洗濯物
新しく 物干し場が出来て
やっと 安心の洗濯空間
 →
  
     
ガーデンには ちょっと似合わない洗濯物空間・・・・・
ラティスが目隠しをしてくれます













Garden top

夢花工房




                       

inserted by FC2 system