メリーおばさんの 
田舎 料理

 

日々食する我家の☆お惣菜☆写真館  ・・・・・・・・ 田舎料理を ご紹介します
 美味しそう・・・・・と思っていただけたら幸いです。  


茹でたキャベツのサラダ 
畑で採れた作物を使って・・・・
(ミニトマト キャベツ バナナピーマン
茄子 青シソ)

普通のサンマ焼

日本の定番 サンマの塩焼き
焼き物の里、益子で絵付けしてきた
自作の皿にのせて見ました

 茹でキャベツとパプリカの甘酢あえ 
     
  パプリカをタップリ入れて ・・・・
  私は パプリカが大好き!!



  
   カブの塩もみ
   
    
やわらかい 大カブは甘くて美味しい
    青シソの葉を散らして・・・  
     
               餃子           
 普通の餃子です 研究に研究を重ねる事10年
我家特製餃子誕生してから数年・・・・・・
すっかり定着しました 笑。 



スイートポテトパイ         
ミスタードーナツ風にきどってみました〜♪

           揚げパン         
自作の紙粘土で作った籠に入れて・・・・
気取ってみました♪



  大根のキンピラ
ケンおじさんの作ったビールマグに御茶を入れて・・・・・

           
        
            金柑の生ジャム
    金柑を、すりつぶして作ります
    ビタミンC たあっぷり!!さわやかなジャムです
        




  「採りたてのシンジャガのバター炒め」  

 ジャガイモ品名は 「北アカリ」を使用
    バター コショウ 焼きパン粉 ローズマリー   




  

 「摘みたてのローズマリー」  

 乾燥させてスパイスにします  














この配置・・・一番 気に入ってます





岩手の方から頂いた お手製の赤カブの漬物

お皿はメリーおばさんの陶芸作品
本当は パスタ皿なんですよ





ハーブ園で 摘んだブルーベリーの自家製ジャムを添えて







メリー工房? 和菓子?
柿の感じ出てますか?




肉じゃが!!
湯気・・・・ゆげ・・・・デジカメでも湯気が撮れた




カレー 我家風


オーストリアの木の実を 添えて・・・・・パチリ!!

             

 料理TOP

inserted by FC2 system