夢花工房

真心の ・・・・・・・薔薇のティータイム

薔薇の季節・・・・・・  「薔薇と一緒に午後のひとときを過ごしませんか?
そんなお誘いをして見ました   雨のウィークデー・・・    庭の薔薇も下を向いています

部屋中を 薔薇で飾って・・・・  雨の日の薔薇と一緒のティーパーティーの始まりです〜♪


★ 薔薇の季節には こんなケーキを作ってみたくて・・・・・・   夢色いっぱいのケーキを
   庭の可愛い薔薇の蕾みを摘んで柔らかな葉色のデコレーション
   どこからか モーツアルトのピアノのメロディーが聞こえて来そうです
 





私の大切な 大好きな薔薇
アンジェラを一厘・・・・・・・
小さなグラスにさして テーブルに

優しい可愛いアンジェラの笑顔が
微笑んでいます〜♪













★ 主役の薔薇は ガラスの器に二ゲラの花と一緒に・・・
   思いっきり花いっぱいに ちょっと贅沢な気分の午後です♪
★女王様のようなステキな薔薇は
たった一輪だけ・・・・♪
気品と優雅さが漂います








★ ケーキデコレーション用の薔薇を 器に浮かべてみました♪  あまりにも美しいので
写真を一枚・・・♪    はかない美しい花の一枚です







  ★ 部屋の中心には・・・・・・ 
    薔薇と季節の花のアレンジメントを飾って
    矢車草もラベンダーも ノコギリソウも
    
    まるで風に揺れているような錯覚です
    華やかな薔薇の横で ホッとするような
    こんな空間

    来てくださる皆様を 癒してさしあげる事が
    出来るでしょうか?
















★ 和室は・・・・  やっと咲き出した山紫陽花の可憐な花が主役 ラベンダー、矢車草の清々しい
青い色が真っ白な紫陽花を引き立てます  白露錦の優しさも添えて〜♪  







★ 小さな薔薇の水面・・・・・  可愛い小さな花 
  モーツアルトの花が水面をクルクルと回ります
     ★ 洗面所も きょうは薔薇を飾って
        いつも ブルー系の花を飾っている
        この場所  きょうはピンクの薔薇を〜♪




★ お出迎えの玄関




薔薇のティータイムの花かご  玄関で優しく 皆さまを迎えます  キンセンカ、ノコギリソウ
キンケイギク、アイビー、・・・・   ちょっとレトロなシックな色合い・・大好きな花カゴです
華やかな薔薇の咲く庭から 玄関に入って・・・・  ふと、心休まるような空間  そんな時間を・・。


            

           



















                                アンジェラ

  


       
 薔薇 美しきもの
                薔薇 永遠の美






夢花工房

アルバムTOP



2007/6/1   ファイル作成  ■夢花工房■ メリーおばさん


BGMオルゴール♪ショパン ノクターンop9-2♪
inserted by FC2 system