夢花工房

  愛しき・・・・・・・薔薇  


夢花工房の画像BBSより 皆さまの大切な愛しき薔薇を お借りいたしました
香りが流れてくるような薔薇たちの美しい笑顔・・・・・・   どうぞ・・・・・♪御覧下さい。










紫色の薔薇




 hikarimama           2006/06/23 HomePage


昨年、ある「薔薇公園」に行った時に
撮りました「紫の薔薇」をお持ちしました。

         









ルィーズオーディエ




ロッキー爺   2004/05/5  HomePageRocky Garden

我が家の花達も競い合うように咲き始めました。
夜の徘徊が楽しみなこの頃です。。

我が家のバラが今日初めて咲きました。
一番は『ルィーズオーディエ』でした。

         











ブライダルピンク




すもも    2004/05/05  HomePage All My Loving

うちのバラもいっぱい咲いていて、
どれを貼ろうか、迷ってしまうけど、
大好きなブライダルピンクを貼らせてくださいね。

         









ルイ・フィリップ


 
ロッキー爺   2004/05/8 HomePageRocky Garden

蕾が付くまでは毎年ドキドキします

我が家のバラの開花二番手は『ルイ・フィリップ』でした〜




         











アンジェラ




ロッキー爺   2004/05/11 HomePageRocky Garden

私の庭の3番手のバラはアンジェラです。
昨年挿し木して今年初めて咲きました〜♪
まだ小さくて高さ30センチ程ですが大切に育てたいです

薔薇を購入する時…わたしはものすごく悩みます。
初めて買いに行った時は図鑑片手に1時間以上迷ったんですよ今でもよ〜く覚えてます



         











アブラハム・ダービー






ロッキー爺   2004/05/11 HomePageRocky Garden

アブラハム・ダービーです

本当に嬉しい季節ですが…いっぽうで天気も気になります。
蕾を眺めて明日は満開か〜!と思っていて雨が降ったりしたら本当にガッカリです。



         













ニコル




ロッキー爺   2004/05/12 HomePageRocky Garden

わたしが初めて購入したニコルも咲きました
親はテッポウムシにやられて枯れたので挿し木で残しておいた二代目です



         









シャリファ・アスマ





ロッキー爺   2004/05/14  HomePageRocky Garden

シャリファ・アスマが咲きました。
この薔薇は香りがとても良いんです。
もう少し近ければ香りもお届けできるのに…それが残念!



         










ブルームーン
 


すもも    2004/05/16  HomePage All My Loving

京成バラ園のバラを見せて頂きました。
すばらしい花ですね〜。  うちのバラとは比べ物にならないwぁ。
すごいな〜。
どうやったら、あんなに咲かせることが出来るんだろう???



         













ニコル、シャリファ・アスマ、アンブリッジローズ、
ヘリテージ、ミヤコワスレ

 






ロッキー爺   2004/05/20  HomePageRocky Garden

今年は長雨のため我が家の薔薇もひっそりと散ってしまう…と思っておりました


薔薇って本当に良いですね。来年も頑張りましょうね。



         













ローズマリー・ハークネス
 




すもも    2004/05/20  HomePage All My Loving

うちのバラも、次々に咲いています。
でも、このところ雨で、バラが散ってしまうのが、
悲しい〜。(涙)


きょうは、ローズマリー・ハークネスを・・・・・・


         











レオナルド:ダヴィンチ
 


ロッキー爺   2004/05/24  HomePageRocky Garden

オープンガーデンが一週間に近づいてきました。
日曜日は昼から雨マークだそうです。チョット心配です・・・
小さな庭ですが、花の好きな知らない人同士がコーヒーでも飲みながら仲良く出来る空間が出来たらいいなぁ〜〜〜と考えています。

挿し木で頂いたレオナルド:ダヴィンチが咲きました。
透き通るようなピンクが綺麗です

      
   











ハンデル
 


すもも    2004/05/24  HomePage All My Loving

去年、ハンデルの苗が欲しくて、
ネットで探しに探して、やっと手に入れて、
先週にうちでも咲いたんですよ♪
白地にピンクの縁取りがかわいいね〜。
今の一番のお気に入りなんです。

       
  











バレリーナ
 




ロッキー爺   2004/05/25  HomePageRocky Garden

朝庭に出ると薔薇の香りがして…い〜い季節ですね…
写真はバレリーナです。たった今写して来ました。





         












 グラハム・トーマス




ロッキー爺   2004/05/28  HomePageRocky Garden

今年のバラは長雨とかムシの異常発生?などで苦労しましたがグラハム・トーマス綺麗な姿で咲いてくれました。
幾ら眺めていても飽きません(笑)。
綺麗に咲いてくれると苦労が報われた感じがします♪





         





夢花工房

アルバムTOP



2004/5/19   ファイル作成  ■夢花工房■


BGMオルゴール♪ショパン ノクターンop9-2♪

inserted by FC2 system