2002/10/25 ファイル作成  ■夢花工房■   ♪BGMがついています




    秋桜  










     

秋風に コスモスゆれる野辺























   秋桜(コスモス)

秋桜(コスモス)


                       さだ まさし 作詞作曲

薄紅のコスモスが秋の日の なにげない陽だまりにゆれている

このごろ涙もろくなった母が 庭先でひとつ咳をする

縁側でアルバムを開いては 私の幼い日の思い出を

何度も同じ話を繰り返す 独り言みたいに小さな声で

こんな小春日和の穏やかな日は あなたの優しさがしみてくる

明日嫁ぐ私に 苦労はしても笑い話に時が変えるよ

心配いらないと笑った・・・・・


あれこれと思い出をたどったら いつの日も一人ではなかったと

いまさらながらわがままな私に 唇かんでいます

明日への荷造りに手を借りて しばらくは楽しげにいたけれど

突然涙こぼし「元気で」と 何度も何度も繰り返す母

ありがとうの言葉をかみ締めながら 生きてみます私なりに

こんな小春日和の穏やかな日は

もう少し あなたの子供でいさせてください

  


コスモス・・・・・花言葉は(乙女の真心)
秋の野を彩る コスモスは秋桜とも
言われています

柔らかな美しい花姿は 万人に愛され
秋を代表する花ですね

掲示板に来てくださる 皆様から頂いた
コスモス・・・・
気高く 美しく・・・・永遠に咲き続ける
事でしょう。













清楚な・・・・ほほえみ
優しい・・・・・陽だまり         


ときめきの・・・・・花色



























秋桜  ひとしずく・・・・・の夢
草原に広がる・・・・・・天使の庭
ふんわりと ふわりと

秋の野をかける・・・・・優しい風






★秋桜

秋の野に咲き揃った 優しいコスモスの花・・・・・秋といえば、私はコスモスを思い出します
幼い頃、 畑の横のコスモスの花群れを通り過ぎる時・・・・・なんだか嬉しさにドキドキしました
旅先で、高原一面に咲いたコスモスを見て 「あーあ・・・これが 花園・・・」と感動した、あの日
背の高さより高いコスモスを見上げながら・・・・コスモスに包まれてる 幸福を感じました
最初に作った 花束・・・・・これもコスモスでした
髪に飾ったり おままごとに使ったり・・・・・数えきれないほどのコスモスとの想い出

夢花工房に来てくださる 皆様の投稿画像を お借りして・・・・・・
ステキなコスモスの特集を作って見ました
みなさま・・・・ほんとうに 綺麗なコスモスの画像を有難う御座います
大切に・・・大切に 夢花工房の宝物とさせていただきます   

          
                                    感謝を込めて・・・・・・2003/10/28  夢花工房
         



夢花工房に戻る


2002/10/25 ファイル作成  ■夢花工房■




inserted by FC2 system