夢花工房  



田舎くらし あんなこと、こんなこと
★ 田舎の野原(自然の花園が我家の裏に広がっています)   2009/4



     夢花ガーデンにて   2006/11/11 撮影

私は田舎暮らしをした時に夢を抱いていました。二人の息子達の
どちらか一人でもガーデンで結婚パーティーをしてくれたらと・・・・・
そして、夢をスケッチしていました
ある日・・・「こんなスケッチがあるんだけど・・・・」と息子にたずねました
「いいねえーー♪」快く受け止めてくれた長男と お嫁さん

友人数名と・・・家族だけのささやかなささやかな結婚パーティー
外は雨でしたが・・・・心は幸せ色に満ち溢れていました
 夢が叶った日

2006年11月11日  長男の結婚パーティー
フラワーシャワーの舞い散ったガーデン
田舎暮らしをして・・ガーデンを花でうめて 
そして・・・ もし 願いが叶うなら・・・・
ささやかな結婚披露パーティーを
花に囲まれたガーデンで・・・・そんな夢を抱きながら・・
少しづつ・・・花を植えていた庭♪


夢は手放さず・・・抱き続ければ・
・・・きっと叶うと信じながら・・・・・

フラワーシャワーって 
何てステキなんでしょう
こうして舞い散った薔薇の花びら・・・
一生で一度の・・・とても贅沢に
着飾った庭  この日の為に 抱えきれないほどの薔薇を買って来ました

ありがとう 一緒に歩んでくれて・・・
そんな言葉をガーデンに贈ります











館山市 南総文化ホール   2006/11/05 撮影


立冬も近づく 11月の3連休・・・・・・・行楽に良い時期ですね
空も真っ青に晴れた日・・・・あまりの雲の美しさにシャッターを押してしまいました
文化ホール上空の雲と南房総特有の・・・椰子の木 ハーモニーが美しくマッチしています。
ちょっと自慢の町の風景です

我家の今秋の芸術鑑賞は、バレー発表会 読書 ・・・・ステキな庭を訪ね夢と希望を
いただいた事   ロッキーガーデンさん、有り難う御座いました

たくさん良い息吹を吸収して・・・またひとつ夢花ガーデン、一歩を進めます 永遠とともに♪







                安岐の宮島  ★ 2006/10/28 撮影


久し振りに旅行に行ってきました   広島では 食べてみたかった広島お好み焼を堪能・・・ 
ネットで知り合った初対面のkikoさんに案内して頂いた お好み焼
そして・・・・ もみじ饅頭をお土産に買い・・・・  宮島名物「穴子弁当」を買い・・・・
思ったとおりの広島の日を過ごしました  宮島の美しさは素晴らしいの一言です☆
日本再発見!!した旅でした  山口の錦帯橋も渡りました ここも念願でした
山口に着いて脳裏を離れなかったのは   あのキャッチフレーズ「おいでませ山口へ」
ピッタリですね 落ち着いていて美しくて・・・・
そして・・岡山 初めての岡山に降り立ち 心地よい風が吹いているのに気がつきました。 
その風はロッキーガーデンから吹いていたのでしょうか 行ってみたかったロッキーガーデン
ついにお訪ねする事が出来ました  生涯で忘れられない訪問です
暖かな皆さまに送られて・・・ガーデンを去りがたい感情に包まれました。 






★ 我家から見える風景 2006/4/22


田舎暮らしも 約2年・・・・・庭も落ち着いて来ました
遠く見える風景は 引っ越してきた時のまま のどかな美しい景色が
広がっています
なあーーんにも無くて のんびりとした風景です







★ 青い空   2005/11/25


海まで10km・・・・広がる空は 青く青く続いています
ここの空は ほんとうに青いのです 海の方から新しい空気が
入ってくるからでしょうか   








★ 一年目の薔薇 2005/6/1


将来・・・薔薇の咲く庭に・・・と、夢を追って植えた 薔薇「アンジェラ」
やっと一年目・・・・可愛い花を咲かせてくれました
届いた時は茎だけだった薔薇・・・・  こんなに綺麗な花が咲くとは
想像も出来ませんでした。花の生命力は強いですね








★ 2005 クリスマス   2005/11/25


引っ越してから2回目の クリスマス 今年は飾りつけも楽しみながら
{最初の年は・・・真っ暗な田んぼをバックに四苦八苦の飾り付けでした)
やっと・・田舎のディズニーランド風?めざして ケンおじさん、飾り付けを
張り切っています。





★ 春の花かご 2005/2/23


お友達に頂いた お菓子のカゴが可愛いので
房総の早春の花を生けてみました 金魚草、カーネーション
オンシジューム・・・・華やかな花色が春を呼んでいます





★ライトアップ  2004/11/13

真っ暗な田園風景の中に 浮かび上がったライトアップ・・・・
枯葉も すっかり落ちた枝先に光の小人達が遊びます
初めての試みでスイッチを入れたライト・・・・
意外な空間が広がりました。  やらかな優しい光です







★コスモスが満開!! 2004/10/13 ★

コスモスが庭 いっぱいに咲いています
台風にもめげず 可憐に咲くコスモス・・・・・
田舎暮らしの毎日を癒してくれます

こんなに沢山のコスモスが庭に花開いたのは
生まれて初めてです〜♪ とっても幸せな気分
秋桜(コスモス)・・・・薄紅色のコスモスは やわらかな風にゆれ
風景の中で優しく微笑んでいるようです





房総は8月中旬から早い稲刈りが始まりました
ゆったりと流れる 煙が、のんびりとした風景を広げます

★こんな風景 昔にも有りました・・・・・ね ★
黄金色に輝く稲穂の波・・・・
我家の黄花コスモスも彩りを添えて
収穫を讃えます。








★嬉しいトマトの赤・・・・・★
家庭菜園の中で 真っ赤なトマトが目に鮮やかです
引越しをして すぐに植えたトマトの苗
すくすくと伸びています
無農薬&有機栽培・・・・・嬉しい収穫

一個のトマトを朝の食卓に・・・・
たった1個の しあわせ☆
たった一つでも 自分で育てたトマトは感激です











★入道雲とパラソルと・・・・・★
なんど見ても真っ青な美しい空はステキです
真っ白な入道雲

パラソルを広げた庭に・・・遠く渡ってくる涼しい風が
吹き抜けて行く・・・・昼下がりです。






★陽が昇る・・・・・★
霧の朝 霞みの中に朝陽が揺らめきながら
昇って行きます
早起きした私は 独り占めしながら・・・自然のパノラマショーに酔いしれます






道の向こうの神秘への続きを ひたすら追って〜♪





★こんな夕暮れが・・・・・★
我家の窓から見える 夕暮れの景色です
夕闇が 下りる頃・・・・ 遠くネオンがキラキラ光って
よい雰囲気を作り出してくれます
自然のステージに酔いしれる?ひとときです。







★そう言えば 昨日の朝★ 
・・・・・5時に起きてしまった私は
早朝の景色の素晴らしさに感動して、デジカメで一時間位も 霧の海?を
撮ってしまいました。
高原の中に居るようで・・・・・・嬉しかったんですよー♪













夢花工房

アルバムTOP



 ファイル作成  ■夢花工房■








inserted by FC2 system