CEDAR HOUSE     





2005/1/30

田舎暮らしを始めて・・・ふとしたきっかけで お知り合いになった
ステキな工房に 訪問させて頂きました〜♪
隣町に有る 
CEDAR HOUSE 型染め工房です CEDARは杉・・・・ 
お庭にはシンボルの大きな杉の木・・・・  落ち着いた工房の中には
伊藤純夫 千秋洋子 ・・・ご夫妻の温かな人柄そのままの
懐かしいような時が流れています

私達も すっかり温かな雰囲気の中で 寛いでしまい・・・時の経つのを しばし忘れてしまいました
日本古来の布を使い、巧みに染め上げる 味わいある作品の数々 暖簾、壁掛け、バック コースター
額・・・・多彩な作品は すべてハンドメイド・・・・・ 。
CEDAR HOUSE の作品のファンの方が多数いらっしゃるのも解かるような気がします
こんなステキな工房が・・・・ 有るというだけで  なんだか幸な感じがします
 






工房へのアプローチ・・・・・・・
田園風景の中にたたずむ工房は
個性豊なステキな雰囲気で 私達を
迎えてくれました

私は この空間が・・・お気に入り
ここにも ご夫妻の暖かさが感じられる
ハンドメイドの数々・・・・。 









   
                   

★ご自由に お入りください

手書きの 暖かな言葉に感激
よーーく御覧下さいね
この額・・・・  手作りですね
こんな気配りが嬉しいですね 
                 









小窓の向こうに のんびりとした風景が まるで絵のように映ります
近くには 作品の題材となった 蓮の池などもあり・・・  

自然が作品を作り上げてくれるんです・・・・と おしゃっる気持ちが解かるような風景 
作品には 山葡萄、蓮、 カラス瓜、 蛍・・・自然が生き生きと描かれています 
                                                






                   
こちらの窓からも 素晴らしい風景が・・・
自然の中で 新鮮な空気の中で・・・
 ・・・光る作品たち・・・

何点の作品が あるのでしょうか?
一つ・・・一つに 純夫先生 洋子先生の
暖かな息吹が吹き込まれて・・・・・
                      










なんとも言えない 美しい色に染め上げられた・・・・スカーフ
古式豊な色合いに しばし見とれました

藍色・・・・日本の美
シンプルな色合いに型染めのダイナミックな
風合いがマッチして・・・・・ 
                









作品に見とれて・・・すっかり時の経つのを忘れてしまった私達は
充実感にひたりながら 工房を後にしました
芸術って・・・人を感動させてくれますね そして人生の道標のようなものを
私達の 行く手に広げてくれます・・・・・・    こんな ある日の発見が
又一つ・・・・・  明日への活力を与えてくださいました・・・・・・。
                   
  



CEDAR HOUSE の 
ホームページはこちらからどうぞ
CEDAR HOUSE












夢花工房



2005/1/30   ファイル作成  ■夢花工房■


BGMオルゴール「麦わら帽子の光景」を お借りしています







inserted by FC2 system