南房総2002年9月の旅








  ローズマリー公園


房総の旅で 毎回、立ち寄ってしまう・・・ローズマリー公園 
秋の気配が少しずつ広がる景色の中で ちょうどローズマリーの花が満開でした
ローズマリーの花は とっても良い香りがします
公園内は サルビアの赤い絨毯が広がり 夏のにぎわいも過ぎて静かなひとときです  


 
  
  庭園から見る  シェークスピア カントリーパークの建物                   ローズマリーの花 



  
    サルビアの花が満開の公園           ローズマリー公園の中心の建物(売店)



 ゆったりとした時を過ごせる園内







  布良の海と猫
    
    布良(めら)の海


ここは TVドラマ「ビーチ ボーイズ」のロケが行われた 白浜の近く布良港です
のんびりとした静かな海岸です  この岩場も ドラマに登場しました
水が澄んでいるのが解りますか? とっても綺麗ですよー♪

ここで 地元の元、海女さんをしていた おばあちゃんと出逢いました
海岸で 楽しい おしゃべりタイム  ・・・・・・・・
釣りのポイントなども 教えてもらって 心なごむ旅になりました 


この猫ちゃん達は 宿泊した「安房自然の村」の飼い猫
沢山居ましたよー♪ 1匹・・・2匹・・・・・と数えてるうちに
どんどん増えて 何匹居るのか解りません 笑。 目にしただけでも 7匹
    さすが    自然の村ですね




    
二枚の写真は 館山湾の沖ノ島の近くに居た野良猫です   海の猫ですから、これが本当の海猫?
出逢った最初 彼女は岩場の中に隠れてしまいました                        
         本当に 此処に住んでいるかは不明ですが 確かに岩場に慣れている感じがしましたので・・・・         
                  やっぱり住んでるのでしょうか?
     だとしたら・・・・・・こんなに良い景色と青空を独り占めして・・・・・贅沢な猫ちゃんですね 笑。




アルバムtop  ポティロンの森 房総の旅 1     海猫         房総の旅 2    羊達のメッセージ
ホームページ 2003年 桜の特集 東北旅行  犬吠埼 海浜幕張 白川郷
京成バラ園






 
 2002/10/14 ファイル作成  ■夢花工房■ 

                            

inserted by FC2 system